忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[401]  [400]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


メルマガ「産土だより」に「変化の時代」というタイトルで太陽さんからのメッセージを掲載したところ、「そうなんですか~?」と、ご質問いただいきました。
 
はい、太陽さん、そうおっしゃってました~^^
そして、気づいて、見過ごさないで、とも。
どんな変化か? これは 自分自身で気づいていくこと が大切なのだと思います。(メッセージの主旨として^^) ぜひアンテナ立てて毎日を過ごしてみてくださいネ!^^


そして、ここから書くことは、あくまで私個人が感じていることです。
太陽さんからのメッセージではありません~m(__)m

私個人が感じていることですので、私のフィルターやバイアスがかかっていますこと、あらかじめご承知おきくださいませm(__)m また、あくまで「感じて」いることですので、イワユル科学的な証明や証拠を求められてもお応えいたしかねますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご覧くださる方には、ご自身の「感覚」や「ハート」で、ご覧いただければウレシイです*^^*


まず、2012年ということにつきまして^^

2012年、以前から話題になってしましたよね~。
例えば、マヤ暦かこの年で終っているから、世界はこの年で終る?!とか。アセンション、とか。
このあたりは、ネットでキーワード検索すれば情報がザクザク出てきますし、本もたくさん出ていますので、ご興味ある方はどうぞ~。ただし情報の質は玉石混交なので、すべてを鵜呑みにするのではなく、自分自身の感覚で確かめながら読むのが大切です。

ちなみに「アセンション」は「上昇」という意味の言葉で、
2012年と絡めてアセンションという場合には「地球の次元上昇」のことを指します。

地球の次元上昇って、なんじゃそりゃ?!ですって?(笑)
えーとそれは、(今の)地球って三次元じゃないですか、
これが四次元とか五次元とか、より高い次元に上昇移行する、っていう意味なのです。

それって具体的にどうなるのん?!って、そりゃ~、私にゃ~わかりません(笑)
たくさんのスピリチュアルリーダーの方々が、ああなる、こうなる、とおっしゃっているようですが、そのどれが正しいのかも、私にゃ~わかりません^^;
未来に具体的にどんなストーリーを辿るかは地球に生きている人々(人類)の集合意識によって変わりますので、決まりきらない部分も大きいんじゃないかな~とアバウトに捉えています。

そして、具体的なことはわからないながらも、
アセンション的なことは、やはり、あるのだ… と感じています。

それは、次のような経験、感覚からです。

・時間の流れがものすごく速くなっている。
 私の加齢のせいだけではないはないと思うのです(笑)

・見える世界と見えない世界の境目が薄くなってきていると感じる。
 関連して、次元と次元の境目も薄くなっていきてるのでは?と感じます。

・イワユル現実世界(見える世界)での二極化がどんどん進んでいる。
 次元上昇の前触れ?で光が増している。強い光を受けると影も濃くなり、二極化する。

・テレパシーが通じる感も増してきた。

・いわゆるスピリチュアルな分野に興味を抱く人がどんどん増えている。
 またそうした方の気感など、見えないエネルギーを感じる度合いの平均値が底上げされているように感じる。

・その他、いろいろ。

そんなこんなで、アセンションということが、今年2012年に次元が一瞬で切り替わってワッ!ビックリッ!とかギャッ!大変!っていうことがあるかどうかはともかくとして。
今年2012年は、三次元的に見えるものだけに着目してきた時代からより高い次元へ移行する流れのなかで、ターニングポイントになる年なのではないかな… と思っています。

そういう意味で、今はまさに変化の時代で、これからも変化が続いていくだろうと思っています。


次に、この現実世界的にも とても大きな変化が起こっている、と感じています。

長引く不況と貧富の差の拡大。

異常気象などによる天災や農作物の不作。

凶悪事件の多発。

これらは日本だけでなく、世界でもそうなんだと思います。

以前はそうした問題はイワユル発展途上国の問題で、一部のイワユル先進国は関係な~い♪ みたいなノリがあったかと思うのですが… 今や、イワユル先進国も内情は厳しくこのままではいずれ… というのが現実ではないでしょうか。


でも、何か道があると思うのです。

行き詰っているのはこれまでの仕組みや価値観。

つまり、それを変えれば、いい。

変える時期がきましたよ、ということ。


でも、そのために自分ができることってあるのでしょうか…?


はい、あります!^^

まずは、一人ひとりが自分自身の感覚に気づいて信頼すること。

そして、自分自身の感覚で、判断や決断をすること。

自分の内側、真ん中につながること。

当たり前のことのようですが、その当たり前がとても大事。

一人ひとりのありかたがとても大事で、その中からこそ、大きな智恵やエネルギーが現われることができるからです。


大きな変化として、これは昨年ですが、東日本大震災もありました。
1年半たった今もその傷は癒えておらず… 福島の原発も…

福島の原発のこと、起こった当初から大変とは思っていましたが、、、
時を経るに従って、ここまでとは… という気持ちが大きくなっています。

影響の規模の大きさのこともありますし、情報の不透明さなどもあります。

例えば…

数日前に、福島の原発の影響で甲状腺異常が見られる人が多い(確かサンプルの約3割だったかしら?)、というニュースが報じられました。
でも、その後の続報はなく…
大切なことが報道されないのはなぜなのでしょうか?

今年の夏は激しい雷雨が多かったです。
ほぼ連日、急に降り始め、激しく続き、そのうちピタッと止む。
この40年以上生きてきて初めての天候は、放射能と関係していないのでしょうか…?
循環する大気と水に含まれる放射能が、何らかのかたちで作用していないのでしょうか…?


このことについても、何か道があると思うのです。

原発以外のエネルギー、放射能を除去する智恵… 情報や報道のことも含め 私自身が直接できることは思いつけないのですが(爆)

人間ってスゴイですから、天才や優秀な人たくさんいますから、そういう方々に力を発揮してもらえれば、必ず道は見つかります!

ただ、これまでは、既得利権との絡みで、エコ分野の才能は陽の目を浴びることができなかった流れがあり、そうした才能が表に出てこられなかったのです…

ですので、私たち一人ひとりが、

「本当のことが知りたい」 「もっといい方法があるはずだ、それがほしい」

と思うことが、とても、とても、大切です。

人の思いは現実化するからです!

素晴らしい日本を、地球を、私たち一人ひとりがしっかりと思い望むためにも、先にも書いた

一人ひとりが自分自身の感覚に気づいて信頼すること。
そして、自分自身の感覚で、判断や決断をすること。
自分の内側、真ん中につながること。

が大切です☆


そして、ここまで書いてきたような大きなスケールの変化のなかで、
個人一人ひとりも、人生も、変化の時を過ごします。

自分の感覚を信頼して正直に生きるほどに、生きる目的に近づくことができることでしょう☆
これまでにないスピード感で…^^

そして生きる目的を知り、自分らしく生きるほどに、世界を見る目も広く開かれていくことでしょう☆
そして自分らしく生きることは世界への奉仕にもつながり…^^

私たちはみんな、自分で決めたかけがえのない今世を生きていきます*^^*

 中今 のホームページもご覧ください 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
自宅の鎮守神社
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
カウンセリング
神さまからのメッセージをうけとりアドバイスします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座
産土神社の無料説明会も承り中です

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]