忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[390]  [389]  [385]  [384]  [382]  [380]  [378]  [376]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
北海道から沖縄まで全国の産土神社をお調べしている中今が、拠点・徳島からお届けしています♪

ただいま徳島市では夏の 「阿波おどり」 開催中♪
近年の阿波踊りは音楽も踊りもアップテンポのものが多くなり、三味線や笛のない連(つまり太鼓と鉦のみの連)も珍しくなくなってきました。
しかし、私の遺伝子は古風で?伝統的なものが好き、金星も山羊座でございます。
今風の阿波踊りも楽しめますが、やはり、ゆったりとした正調阿波踊りに触れるとジーン・・・と体に沁みこみ感じます*^^*

徳島まで来るのがムツカシイ方、Youtubeでいかがですか?
 ・正調・「お囃子よしこの」唄(阿波踊りの歌) 
   http://www.youtube.com/watch?v=jp6pPGwlKcM
 ・阿波踊り大会から殿様連
   http://www.youtube.com/watch?v=XExQgOkQQIw


さて、そんな阿波おどりにとっても辛い、この雨のお盆・・・ 降り方も普通でなく・・・

今日、ふと思いました、この雨は、お盆の浄化だな、と。。。

お盆って、やはり、ご先祖さまが戻ってきている感じです。
この世とあの世の扉の開閉が、普段より自由になっているイメージです。
なので、数日前からなんかやっぱり賑やかだな~?と感じています。

そういうときに盛大に雨が降ると、一気に浄化でき効率的です。

あ、この話しは、ご先祖さまの存在自体が汚れているから浄化する、というニュアンスではないんですよ!
基本的に、存在自体が汚れている、ということはないですので・・・^^
そうですね~、動きが少なく滞っているところに働きかけて流してくれるイメージが近いでしょうか。

人は、死んで肉体を失うと、自由が減るといわれます。
時間や空間からはある意味自由になるんですけれど、気持ちを切り替えるとか、意図をもって自発的に動くとか、新しいことを始めるとか、学びや気づきの機会が減るとか、そういった点での自由度が減るようなイメージです。
そこに生きている人間が先祖供養をすることの意味があり、自由が減ったご先祖さまが本来戻るべきトコロへと進むことを後押しする力があるといわれています。
例えば、心生きている人間が感謝や愛などの光を送ることで、ご先祖さまの心残りやワダカマリが溶け、そうして身軽になれば本来戻るべきトコロに進みやすくなる、といった具合です。
そして、ご先祖さまが浄化されれば、生きている子孫にも浄化がおこります。

そうしたご先祖さま絡みの浄化を、雨が後押ししてくれているのではないかな… と^^


今年は2012年で、アセンションの年として特別視されてきました。

が、まぁ、今のところ派手な事件は起こっておらず、1999年のノストラダムスの大予言のときと同じなんかいな~?と思われている方もいらっしゃるかもしれず…^m^

でも、やっぱり、光は増しています。
次元と次元の境がどんどん薄くなってきている感じもあります。

こういう時期は、意図が現実化する力も、大きくなります。
「ワダカマリはすてて浄化する!」と思えば、これまでにないスピードや規模で浄化できますし*^^*
「あぁ、ドロドロ、どうしようもないことばっかり!」と思えば、さらにドロドロになります^^;

なので、もともと特別な時期であるお盆×2012年でさらに特別な時期となっており、浄化の必要度もこれまでになく高まり、自然も応援してくれているのが、この雨のように感じてます。

このお盆前後は、ご先祖さまのことも、自分のことも、その気になればグン!と浄化できるチャンス。
お墓参りやお盆の行事、そんな気持ちでなさってみてはいかがでしょう*^^*
”ご先祖のみなさまが、より自由になり本来の場所へ進めますよう、光に向って進めますよう、祈念いたします” と意図を放ったり、言霊にしたり、してみませんか?

清めの雨に、自然の浄化に、感謝のきもちです。

災害になりませんよう、大難が小難となりますよう…☆-人-

 中今 のホームページもご覧ください 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
自宅の鎮守神社
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
カウンセリング
神さまからのメッセージをうけとりアドバイスします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座
産土神社の無料説明会も承り中です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]