忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[305]  [303]  [301]  [300]  [296]  [292]  [291]  [289]  [287]  [283]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
あなたと神さまのご縁をサポートする中今です♪


今日、押入れの中の大掃除をしました。
文字通り押し込んで溜まっていたモノを捨てたり、残ったものを整理したり、置き方を工夫したり。

ここ数ヶ月、昨日はこのコーナー、今日はあのコーナーと、できる範囲で少しずつ大掃除を進めている一環なのですが、全体が終る見込みはなかなかたたず…^^;


”その日のことはその日のうちに" 対応することの大切さを痛く実感しているところです。
”また後で…” とおいておくと、たいていの場合、後で倍以上の時間がかかる、その時にするのが一番早い、と^^; 優先順位をつけることや取捨選択が大切だな、と。

そして、”あぁ~、部屋の状況=その人の内面、っていうのは、ホントだなぁ~!”
ということも、あらためて感じています。

私の場合、部屋にも自分自身にも共通して言えるのは…

機能をよくしたり、たくさんのことに取り組んだり、成果を出したり、などはがんばってきたけれど、
浄化や手放し、整理整頓やメンテナンスについては後回しにしがちだった、
ということ。

そして、その背景には、
自分自身のことを後回しにしてでもがんばらないといけないように感じていたところがあった、
自分の大切にして内側に基準を持つのではなく、外側に基準を置いてしまっていたところがあった、
ということ。

そうした気づきをツライと感じるときもありますが、部屋も内面も少しずつ前に進めているようだと感じる機会に、今日恵まれました。

キッカケは、大掃除中に、ココに引っ越してきてちょうど4年と1週間とわかる書類が出てきたこと。
4年の間に物理的にイロイロため込んでしまいましたが^^;、今は掃除も取り組んでいるし、
内面の歩みとしても、よくがんばってきたじゃぁないか、と思えたのです。

スピリチュアルな分野の仕事をしていても、悟りを開くところまではいっていませんので^^;
いつもその時々の課題があり、とりくんでいます。
課題にとりくむ渦中には、進んでいないように思えたり、後戻りしているように思えたり、する時もあります。
が、今日振り返ってみたとき、”あぁ、よくやってきたじゃあないか、自分” とごく自然に思えたのです。

そして、そう思えたことが、自分のなかの葛藤の手放しを、優しく爽やかに後押ししてくれました。

それは、ちょっとした目覚めの瞬間でした*^^*


わたしたちはみんな、悩みや課題の渦中にあるときにはわからなくても、いつも前に進んでいる。

今は暗闇のなかで手探りしていても、自然にそう思えるタイミングがやってくる。

今を精一杯過ごしていけば、

誰のことも、自分のことも、何も、責めることなく、評価を気にすることもなく、

ただ、自分をゆるし、手放せるときがやってくる。


ちょうど凹んでいる方がいらしたら、心のカタスミにメモしてもらえるとうれしいです *^^*


少し前に読んだ本の一節を思い出しましたので、抜粋してご紹介いたします。
リズ・ブルボーさんの 『あなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るために 』 からです。

---------------------

 いま、あなたが家の大掃除をすることを決意したとします。あなたは、長いあいだ放っておいた引き出しの奥とか、クローゼットや押入れの奥、地下室、車庫などを片付けることになるでしょう。そこには、あなたが置いたことさえ忘れている品物もあるはずです。

 それらのいくつかは、あなたが大切にとっておこうと考えたものかもしれません。その場合、あなたはそれらについたほこりを払い、そのうち使おうと、しかるべき場所に置きなおすでしょう。また、もう使わないだろうと思われるものも見つかるはずです。その場合には、それらを誰かにあげるか、または処分するかもしれません。その際に、あなたは、それらを一つひとつ確認しながら、次のように言って自分の頭をたたくでしょうか?「まったく、私ってなんてひどい人間なのでしょう。こんなものを10年も前に買っていたなんて!いったいどんなつもりだったんでしょう!」

 そんなものを買ったからという理由で、いま自分を責めてみても何の意味もありません。いちいち騒ぎ立てずに、必要のなくなったものを、冷静にただ処分すればいいだけなのです。

 自分の心の問題に関してもまったく同じことがいえるでしょう。あなたの役に立たなくなった考え方、言葉、態度、行動などに関しても、いちいち目くじらを立てずに冷静に処分するだけでいいのです

---------------------

 中今 のメニュー 

産土神社(うぶすなじんじゃ)のリサーチ
生まれる前から死んだ後まで…
人の一生を見守り後押ししてくださる
産土の大神(うぶすなのおおかみ)さま。
あなただけのオンリーワンの神さまです。
産土神社とは、産土の大神さまと交流しやすい神社。
産土神社を調べ参拝することで
自分らしく生きることを力強くサポートしていただけます。

鎮守神社のリサーチ
毎日の生活を見守ってくれる鎮守の大神さまと交流しやすい
自宅の鎮守神社をはじめ各種の鎮守神社をお調べします。

リコネクション(R)リコネクティブ・ヒーリング(R)
高次のリコネクティブ周波数の光と情報があなたに変容をうながします。

現代レイキ・ヒーリング
温かい癒しのエネルギー

現代レイキ講座
自分自身でヒーリングできるようになります。
いつでも、毎日、実践できるようになるので
継続的な癒しや精神性の向上(気づき・学び・成長)にピッタリです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]