忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今です。

さて、今回は、最近読んだ本からストレスについて書かれた部分を抜粋紹介から始めてみます。
ストレスによって体に負担がかかり健康が損なわれるので、ストレスに上手く対処するは健康にとって大切なことだ、という文脈の中での文章です。


-------

ストレスに敏感になってください。小さいうちにストレスを感じることができれば、取り除くことも簡単です。とにかくストレスがあることを感じないようにしたり、ストレスと戦ったりしないで、ストレスがあることをまず認めてください。ストレス感じるな、疲れたな、ムカツクな、悲しいな、ということを受け入れてください。

ただ、ここで一つ落とし穴があります。ストレスがある自分に酔わないように気を付けてください。「ストレスを感じる、つらいわ、むかつかわ」とストレスを楯に、荒れる人がいます。こういう人はなんだかんだいってもストレスがなくならないし、なくなってしまったら荒れる口実もなくなるから、なくすワケにはいかないのです。「ストレス発散」という名目で暴れられなくなるのですから。でもそれでは何の進歩もないのではないでしょうか。

ストレスがあることを認めるというのは「あぁ~ストレスだな、それがここに来ているな、だから痛いんだな」ということを客観的に観るということです。何も騒ぎ立てる必要はありません。ストレスがあることを客観的な視点で認めることができてはじめて「ではどうしたらいいのか」というステップに進めるのです。

(奥谷まゆみさんの『お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本』より)

-------


ちょっとキビシ目の表現ですけど… そのとおりだな~と思います。

「ストレス」というところに「トラウマ」「インナーチャイルドの傷」「過去世の思い残し」などを代入しても
当てはまるな~、言えてるな~、と唸ってしまいました^o^;

キビシイ話しだとは思います。
ストレスにしても、トラウマやインナーチャイルドの傷、過去世の思い残しにしても、
辛さのあまり直視するのが難しいことってあるよな~…とも思いますから。
もともと、辛すぎて直視できないから蓋をしたわけですし。

でも、もし、自分に酔って過ごしてしまう時期があったとしても…
いつかは止めないといけない時がやってくるのも事実なわけです。

(今世スルーしたとしても来世以降にやってきますし、
 今世で最後の場合は今世中にやってきます。)

「ストレスがあって… 苦労している私…」
「こんなふうな境遇で… 可愛そうな私…」
そこにはまったままではグルグル回るだけ。
先に進めない。
なので、いつかは止めないといけない時がやってくる。

もし、今、どうしてもそこから抜け出せない場合は、
「あ~、今、私は自分に酔っているんだなぁ」
と気づいていること(自覚していること)をオススメします。

って、妙なことを言うなぁ?と思われるでしょうか^m^
でも、気づいていることって本当に大切なんです。

酔ってる自分に酔わずに、酔ってる自分に気づいていること。
禅問答みたいですけど(笑)

そして、気づき続けながら、少しずつ、勇気や強さや覚悟を養っていくことをオススメします。

そして、その時がきたら、機が熟したら、抜け出ることを、オススメします。

この仕組みを知って気づいていることが、助けになると思います*^^*


(あっ、すぐに抜け出せる場合は、もちろん、すぐが一番ですよっ!^o^)



※自分に酔わないで自分を見つめたり自分に向き合ったりすることを「難しいな~」
「具体的にはどうすればいいのかな~」と感じる方も多いと思います。
これまで感情に蓋をする方法で頑張ってきたため見つることや向き合うことに不慣れで、
いざ蓋を開けると自分の感情に圧倒されてしまい酔ったようになってしまうことも多いです。
サポートが必要な場合は個人セッションでお手伝いしていますのでよかったらご利用ください。
今回のテーマですと「ソウルカウンセリング」や「扉を開くセッション」「本当の自分を生きるセッション」が
むいています。



~いろいろ募集中~
アカシックリーディングモニターセッション
⇒ 本当の自分を生きるセッション 感謝価格(9月末日お申込締切)

☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]