忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^

さて、今更ですが、ヒーリングルーム中今では何をしているのか?
ブログやホームページでは「自分らしく生きる」「自分自身を生きる」「あなたの幸せの」お手伝い-といった表現をしていますが… 別の表現をしてみると、ある意味、

「枠」を出るお手伝い

でもあります*^^*


私たちって、知らず知らずに自分で自分の「枠」を作り、その「枠」の中で生きていることが多いです。
「自分ってこういう人なんだ」というセルフイメージ。
「こういうふうに感じたり考えたり振る舞ったりする」という思考や行動のパターン。
そうした自分で作って決まりきったセルフイメージやパターンにはまって生きていることが多いです。

決まったイメージやパターン-「枠」に沿って生きることには、安全な面もあります。
「枠」が上手く作用する場合には、「おっ、この手の出来事ですか、これにはこう対応するぞ」と自動的・反射的に対応すれば効率的だし安全です。

一方、「枠」に沿って生きることには、デメリットもあります。
「枠」が上手く作用しない場合には、「あ~、この手の出来事がやってくると、いつも私はこういう目にあう…」といったことになります。枠に沿って自動的・反射的に対応し、その対応内容がズレている場合、ズレた嬉しくない結果を招いてしまうわけです。

ここで、「あっ、この手の出来事に対する私の自動的・反射的な対応がズレるんだな」と気づいて対応内容を軌道修正すれば違う結果がやってくるのですが、「枠」って本人にとっては当たり前すぎて自覚するのが難しいことが多く、対応も「自動的・反射的」なので自覚しづらいです。
そこで、自分の枠やイメージ、パターンがズレた結果を招いていることに気づけず、相手や環境のせいにしてしまうことが多いです。

よく、「自分が招いている」という言葉や考え方を「人のせいにしない」的に道徳的な教えのように受け取っている方もいらっしゃるかな?と思うのですが、実際にはこれは道徳的な話しではなくて、上に書いたような「枠」や「パターン」といった「仕組み」の話しです。

だから、自分が招いているから自分が悪いとか自分を責めるとかそういうことではなくて^m^;

単に、仕組みや自分の枠に気づいて、枠から出たければ出ればいい、それだけです*^^*

「枠」の中で、これまでと同じことをすれば、同じ結果が返ってきます。

「枠」を出て、これまでと違うことをすれば、違う結果が返ってきます。

シンプルですよね☆


いろいろあるスピリチュアルな手法やメソッドのどれを選ぶかは人それぞれ好みや縁によるかと思いますが、手法やメソッドの違いを超えて、これまでの自分の「枠」を出て自分自身を拡げる意識や姿勢はいつも大切なポイントです。

「枠」を出て自分自身を拡げる意識や姿勢が、目の前の課題をクリアする鍵になりますし、より自分らしく生きる毎日を運んできてもくれます。


ヒーリング中今としましては、そのあたりのお手伝いがしたいな、私自身も頑張っていきたいな、と思っております*^^*



~4月の催し~
3周年感謝キャンペーン
⇒ 4月21日、瞑想と呼吸法の会
 
~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
本当の自分を生きる個人セッション有料モニター
 
~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
 ⇒ 産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]