忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1117]  [1116]  [1115]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

今回は、以前書いた記事「人生と失敗をセットにしない」から派生して、失敗を正当化したくなる理由について書いてみたいと思います。


失敗を正当化したい、失敗に意味があったと思いたい…
自分には自分なりの理由があった、仕方がなかった、と思いたい気持ちですよね。
失敗かもしれない、けれど自分なりに正しかった、それはそれでワケがあったんだ、と思いたい。

これは、一つには、人には本能に近いような思いとして「自分は正しいと思いたい」部分があるからです。
人って、正しくないと生きていけないみたいに思っている部分があります。
間違った自分だと、他者から責められる、嫌われる、蔑まれる、愛されない、、、すごく恐怖な思いです。
失敗を真正面から認めることは本当に一人ぽっちになってしまう恐怖のフィーリングとつながることもあり、恥や自尊心と関わってくることもあります。
それだけに、人は失敗を認めることに痛みを感じるし、なんとか自分は正しいと思いたいのです。

また、もう一つには、本当に大きな失敗の場合に「取り返しのつかないことをしてしまった」「できることもないし、許されるはずもない」といった絶望や嘆きや後悔のエネルギーがあまりに大きく、対処しきれずに蓋をしているから、ということもあります。
深い意識の中で蓋をしていると、顕在意識では、過去世の失敗の記憶も蓋をしている自覚もないのだけれど、「失敗してはいけない…」という切羽詰ったフィーリングが時々ワケもなく浮かび上がってくる、などの形で現われやすく、その結果、失敗を認めることが難しくなって正当化したり意味を求めたりすることがあるのです。


私も、ある過去世でとても大きな失敗をしました。
悪気はなかったものの、自分の保身のために、何百人もの人の命を奪ってしまったのです。私が判断を間違ったせいでそうなったのですが、そのときの私は、その判断にまったく確信がありませんでした。自分なりにベストを尽くして間違ったのでなく、自分なりの理由はあったとはいえ保身しか考えられず、間違っているのでは…と思いながら判断を下して、多くの人の命を奪ってしまったのです。

ある流れやキッカケがあってこの過去世の彼のフィーリングが今世の私のところにやってきた時… 彼は「すみませんでした、すみませんでした、すみませんでした…」と謝りながら大泣きをしていました。とても大きく強いフィーリングで私自身も号泣せずにはいられないものでした。「すみませんでした、すみませんでした、許してください、許してください、でも、許されるはずがない、とんでもないことをしてしまった、どうすればいいのか分からない、分からない…」繰り返し、繰り返しそう思いながら慟哭する過去世の彼のフィーリングは…

その時の彼にはあまりにも大きく、その人生の中や人生が終わる時点では解放しきれなかった-つまり、完了しきれなかったのですね。

過去世にこうした完了できていない出来事-カルマがあると、今世に影響が出る場合があります。
私の場合は、間違えてはいけないという思いや間違えているのではないかという疑念が強く出ることがあったり、間違えたときに事態に対して深刻すぎる後悔をすることがあったり、といった形で表面化することがありました。(でも、その奥にこんな過去世のカルマがあるとは気づいていなかったのですが。)

今は、完了したので、スッキリしました^^v

どうやって完了したのか?
とにかく、エネルギーを解放したのです。
過去世の彼の弱さや間違いを認めたうえで、大きな感情エネルギーと思考エネルギーを解放しました。
今世の自分自身の感情や思考を通して解放した部分もありますし、自分でヒーリングをして解放した部分もありますし、ガイドや精霊にサポートしてもらって解放した部分もありますし…
スピリチュアルな仕組みや叡智への理解があることにも助けを得て…
とにかく、ただただ、失敗を認めて、エネルギーを解放したのです。


この私の過去世の例はとても大きい失敗でしたが、程度の大小に関わらず、仕組みは同じです。

失敗を正当化したり意味づけたりすることは、失敗をギュッと握っていることになります。

失敗を手放すには、失敗を失敗としてただ認め、まとわりつく感情や思考のエネルギーを解放すること。
失敗を失敗と認めることは、一時的には痛いように思えても、とても本質的な癒しなのです。

癒せば、正当化する必要も意味づけをする必要も、なくなります。
それは、救いであり、解放です。


※現在、ヒーリングルーム中今では、インナーチャイルドや過去世の癒しに取り組む個人セッションモニターの3回セット・7回セットを提供中です。受けやすい価格でじっくり取り組んでもらえる機会です。ピン!と来たかたはご利用ください。(単発の過去世セラピーは扉を開くセッションで受けていただけます。)
 
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター  3回セット(お申込締切:3月末)
⇒ 本当の自分を生きる個人セッション有料モニター 7回セット
 
 
 
~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 
本当の自分を生きる個人セッション有料モニター
 
~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
 ⇒ 産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]