忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1060]  [1058]  [1057]  [1056]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

本日1つめの記事「感情の解放」との関連で、今回は悲しみの解放につきまして…

以前もご紹介したことがある宇佐美百合子さんの本『ひとりで抱えこまないで―幸せに生きるための72のメッセージ』からのご紹介です。


~~~~~~~


心が引き裂かれてしまったら
もがかないで
そこにある悲しみを
ただひたすら抱きしめて


~~~~~~~


生きていくということは、大切な人を奪われたり、信頼を裏切られたり、夢を踏みにじられたりと、避けようのない悲しみに出会っていくことなのかもしれませんね。

そのとき、ただ純粋に悲しいだけなら、時間とともに悲しみを風化させることもできるでしょう。

ところが、痛みから逃れようとして「私をこんな目に遭わせて許せない」と悲しみ以外の感情を持ち出してしまうと、苦しみが生まれ、葛藤がはじまります。相手を加害者にして自分が被害者におさまったとたん、憎悪、怨念、嫉妬といった重たい感情にとりこまれてしまうのです。
悲しみは喪失感であるけれど、それは決して、あなたが未来を失うことでも、恨みを背負い込むことでもありません。悲しい出来事はもう起きてしまったのです。今はその悲しみを”苦しみ”に変えないことのほうがずっと大切です。

心をカラッポにして涙が枯れるまで泣き続ければ、きっとその分、心が軽くなります。大きな悲しみをじっとやり過ごして立ち直りましょう。その体験が”生きる力”になって、今後のあなたの人生をしっかりと支えてくれますよ。


~~~~~~~


※『ひとりで抱えこまないで―幸せに生きるための72のメッセージ』、
心理学の用語や、スピリチュアルな用語や概念などを知らない方でも読みやすい文章で、
自分を大切にする、素直になる、感情を解放するなどへのヒントが欲しい方に向いていると思います。
毎日の身近な生活の過ごし方に当てはめて使いやすく、かつ、スピリチュアルな表現を使っていないけれどスピリチュアルな考え方にも通じていて矛盾しないところもいいな~と思います。
ピン♪ときた方はいかがですか?^^


ヒーリングルーム中今では各種個人セッションやワークショップで自分らしく生きるお手伝いをしています。アドバイスやヒントが欲しいかたはご利用ください☆
「私の場合はどのメニューが向いていますか?」といったお問合せも歓迎です*^^*
 
 
 
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]