忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


2月のスピリチュアルメッセージです、どうぞご覧ください*^^*
(主に徳島のクライアントさんにお送りしているイベントお知らせメールからの転載です。)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


春がそこまで来ています。

暖かくなったかと思うとまた寒くなったり。
行ったり来たりしているように見えても
確実に本格的な春へと進んでいっています。

これは私たちの心にも言えることです。
変わりたい、でも、変わりたくない。
行ったり来たりしているように見えても
確実に新しい自分へと向かっています。

私たちの一人ひとり誰もが、
永遠不滅の魂が宿った存在であると同時に
人間的な成長をする存在でもあります。

人間的な成長を導くために
魂が宿りガイドしてくれている、
と表現することもできます。

自分で自分の成長を導く。
ちょっと不思議なようですけれど、
私たちはそうした多次元的・複合的な存在なのです。

そうした大きな視点から見ると、
私たちは迷いのただ中にいると思えるときであっても
いつもゴールに向かって進んでいて、
いつかは必ずたどり着きます。

変わりたい、でも、変わりたくない。
そんな思いになるときには思い出してください。

結局、いつかは変わることになるんだ、ということを。

そして、問題はそれをいつにするか?なんだ、ということを。

早い遅いに良い悪いはありません。
各自の自由です。
(自分の魂が決めたタイミングのようなものはありますが。)

いつ変わるか?
どうやって決るのでしょうか?

これは、自分自身が決めています。

今のままでいる苦しみと喜びと。
変わるプロセスでの苦しみと喜びと。
変わった後の苦しみと喜びと。

無意識的にせよ意識的にせよ、それらを天秤にかけて、比べて、決めているのです。

変わらない人は変わらないことを選んでいます。
変わった人は変わることを選びました。

人は「今のままはもう嫌だ!」「変わるんだ!」と心の底から決めたときに変わりま
す。

それは自分の内側から自然に湧いてくる決心です。

その決心は、変化に必要な情報や方法も引き寄せます。

自分がどんな苦しみと喜びをどんなふうに天秤にかけているのか?
ニュートラルに観察することが決心を後押ししてくれます☆


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



◆2017年2月のイベント◆

リーディングお茶会
2月26日(日)14時~16時



個人セッションや現代レイキ講座、産土神社のリサーチは随時承っております*^^*

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

PR

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

今回はFacebookページからのシェアです♪
過ちを認めること、自分を許すこと、について。






罪悪感って、抱いていてもなにもいいことないものだって、知っていましたか?
むしろ、罪悪感を持っていると、ズーッと罪が続いていくことになります。
その罪にまつわるドラマにはまっているイメージ。

シンプルに自分の過ちを認める。
ニュートラルに謝る。
自分を許す。



◆2017年2月のイベント◆

リーディングお茶会
2月26日(日)14時~16時



個人セッションや現代レイキ講座、産土神社のリサーチは随時承っております*^^*

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

新年の意識の持ち方や2017年がどんな年になるかについて。
先日の記事「あけましておめでとうございます&2017年ってどんな年?」でも触れたのですが、誤解しがちな点への補足を加えてもう少しだけ詳しく書いてみました。
クライアントさまへの1月のお知らせメールからの転載です♪
よかったらご覧ください*^^*


 ・ ・ ・


2017年をいかがお迎えですか?
新年の抱負を考えたりもなさっているかもしれないですね♪

自分自身の2017年をどんな年にするか?
運勢とかバイオリズムのようなものもあるといえばありますけれど・・・
それ以上に影響が大きなものがあります。

それは、自分の「意図」、です。

自分自身が2017年を「こんな1年にする」「こんなふうに過ごす」と意図すれば、その意図が灯台の光のように自分自身を導いてくれます☆

ですので、この「意図」は、純粋なものであることが大切です。
「それで私自身をいっぱいに満たしたい!」と思える、純粋な意図。

「こうなったら嫌だな」「ああなったら困るな」といった不安や恐れからではなく。
「自分がああなるために周りにこう変わってほしい」といったコントロールからではなく。
不安や恐れ、コントロールなどの葛藤が元になっている意図だと、葛藤-例えば不安や恐れ・コントロールなど-が増してしまいます。

本当に純粋な意図であることがとても大切です。

2017年、あなたは自分自身を何で満たしたいですか?

あなた自身の2017年の意図、定めて、放ってくださいね♪*^o^*


また、2017年は「新しいことを始めるのに向いた年」になりそうです。
(アカシックレコードからの参考情報です。)

「新しいこと」の内容は、人それぞれ何でもいいのですが、単に物理的・環境的に新しいことというよりも・・・

自分自身の「あり方」や「やり方」「選択」「決断」「マインド(意識)」などの「内側」が、
これまで経験したことがない「新境地」にいたるようなこと、
持っている概念をガラッと入れ替えるようなこと、
ということがポイントになるようです。

もちろん、物理的、環境的に新しいこともOKです。
が、内側が古いままで物理的、環境的にと「外側のみ」新しくしようと試みた場合、
上手くいかなかったり、得られた結果に充足できなかったり、といったことになる可能性が高いです。

「本当に変わりたい」「さらに自分らしく生きたい」と思う方にとってはチャンスの年になりそうです*^^*


 ・ ・ ・


2017年があなたにとって健やかで素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます☆




◆2017年1月のイベント◆

東京 個人セッション・ワークショップ
1月15日 19時~21時の間、16日 10時~14時30分の間で受付中

 
ほぼ月イチ瞑想会 with 潜在意識に気づく簡単アート
1月18日(水)10時~11時45分

 
気づき塾 望みを叶える仕組みとワーク
1月28日(土)13時~17時
+リクエスト開催も受付中


個人セッションや現代レイキ講座、産土神社のリサーチは随時承っております*^^*

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

明けましておめでとうございますemoji
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^*

 

昨年中はご縁をありがとうございました!
2017年がみなさまにとって健やかで素晴らしい1年になりますよう、心より お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします*^▽^*


今年は暖かく穏やかな気候のお正月になりましたね。
いかがお迎えですか?
新年の抱負を考えたりもなさっているかもしれないですね♪


自分自身の2017年をどんな年にするか?
運勢とかバイオリズムのようなものもあるといえばありますけれど・・・
それ以上に大きなもの、それは自分の「意図」☆

自分自身が2017年を「こんな1年にする」「こんなふうに過ごす」と意図すれば、その意図が灯台の光のように自分自身を導いてくれます☆

みなさんは2017年をどんな1年にしますか?どんなふうに過ごしますか?

「する」「過ごす」と決めちゃうのがコツです♪
(「したいなぁ」「過ごしたいなぁ」ではなく。)

自分自身の2017年の意図、定めて、放ちましょう*^o^*


また、2017年がどんな年になりそうか?をアカシックで少し感じてみたところ、

新しいことを始めるのに向いた年

になりそうです。

新しいことは、なんでもいいと思います。が、
単に物理的、環境的に新しいことというよりも・・・

自分自身の「あり方」や「やり方」「選択」「決断」「マインド(意識)」などの「内側」が、これまで経験したことがない「新境地」にいたるようなこと、概念をガラッと入れ替えるようなこと、 ということがポイントになるようです。

もちろん、物理的、環境的に新しいこともOKです。
が、内側が古いままで物理的、環境的にと「外側のみ」新しくしようと試みた場合、上手くいかなかったり、得られた結果に充足できなかったり、といったことになる可能性が高いです。


さぁ、私も、新境地を開こう~emoji

 

ニワトリさんも応援してくれています♪☆*^w^*



◆2017年1月のイベント◆

東京 個人セッション・ワークショップ
1月15日 19時~21時の間、16日 10時~14時30分の間で受付中

 
ほぼ月イチ瞑想会 with 潜在意識に気づく簡単アート
1月18日(水)10時~11時45分

 
気づき塾 望みを叶える仕組みとワーク
1月28日(土)13時~17時
+リクエスト開催も受付中


個人セッションや現代レイキ講座、産土神社のリサーチは随時承っております*^^*

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


最近のリーディングセッションでよく感じることの一つ。

すでに直感やインスピレーションを充分に受け取っている方って、やはり数年前よりも増えてきています。

やはりこれは時代なのだろうな~!と思います☆

地球全体のエネルギーやあり方のつながり感がどんどん増していて(ユニティ(合一)の時代なので☆)、個人も直感やインスピレーションを受け取りやすくなっている。

ガイド的な見えない存在の声やヒントを受け取る人も増えてきているし、以前から受け取っていた人もその頻度や確かさが増しているような、印象を受けます。


そして、これもよく感じることなのですが・・・
 
では受け取っていることを充分に活かせているのか?というと、活かせている方ももちろんいるのですが、活かせていない方も結構多いのです^o^;

活かせていない方は、大きく分けると次の2つのタイプに分けられます。

「私は受け取っていない」と思っている方。

「私は、受け取ってはいるけど、充分ではない」と思っている方。
(例えば、頻度や程度が低いなどで確信がもてない、など。)

このへん、詳しく書くといくらでもかける、講座にもできる、テーマですが^m^

今回は、2つのタイブに共通する、活かせないワケ、ジャマをしているモノ、をお知らせしますね♪


それは・・・

ジャーーーン!

「思考」です。


もちろん、考えること自体が悪いわけではないのです。

ただ、考えることが役に立つこともある、けれど、役に立たないこともヒジョーに多いのです。

グルグル思考がよくないらしい・・・と知っている方は多いと思います。

しかし、一般に、自覚できるグルグル思考って結構ザックリレベルです。

あ、私、いま、グルグル思考しているな、、、
この自覚を、素早くできるか?いかに精妙なレベルでできるか?

これが、すでに受け取っている直感やインスピレーションを活かすための鍵になります。


どういうことか?もう少し詳しく書いてみますね^^

私たちは、直感やインスピレーションを本当に「一瞬」で受け取ります。

が、私たちは、受け取った直後にものすごい速さで思考をめぐらせる、ということもよくしています。

例えば「Aを始めてみよう」という直感を一瞬で受け取ったその直後から
「でも本当にできるかな?」
「できなかったらどうしよう、そんな体験したくない」
「そう言えば状況や環境がこうだから今は無理なんじゃないか」
「そうだ賢く堅実に考えなくちゃ」
「Aを始めたり続けたりするにはどんな問題があるだろうか?」
「その問題って解決することができるかな?」
といった思考を言葉にするまでもなく1秒もしない間に自分の内側で繰り広げる。

(この場合、最初の直感にどんどん確信が持てなくなっていきます・・・)

逆の例では、頭で「Bを始めてみるってどうだろう?」と考え始めたとたん
「これで上手くいったらどんなにいいだろう」
「費用も期間も負担にならないし」
「現実的で堅実だよね」
「書いてあることも筋が通って説得力あるし立派だし」
「うん、これで上手くいったら、ほんと、いい感じ」
(と、希望的に観測して確信のような思いを育てていく)
といった思考を言葉にするまでもなく1秒もしない間に自分の内側で繰り広げたり。

(ごく短時間でのこの手の思考を直感と混同しがちな人も多いです・・・)

これらは、私たちが本当によくやっていることです。

一番速いのは光だとされていますが、実は、その光よりも速いのが思考。

その思考が、自分の内側でどんなふうに働いて、どんなふうに作用しているか?
どんな癖を持っているか?
さらにはどのくらいグルグルと繰り返しているか?

ここを精妙に観察できると、一瞬で受け取った直感を自分自身の思考で否定したり掻き消したりしていることに気づけるようになります。

観察できていないと、自分の直感と思考の区別がつかない、ということになります。


つまり、

受け取ってるのに「私は受け取っていない」と思っている方は、観察ができていなくて、直感と思考の区別がついていない方。

「受け取ってはいるけど、充分ではない」と思っている方は、観察ができて直感と思考の区別がついている部分があるけれど、その割合や精妙さがまだ少ない方。

ということなのです。

(直感と思考の区別ができた後で、じゃあそうした自分の感覚をどう信頼するか、というテーマに直面する方もいらっしゃいますが、こちらについてはもしまた機会がありましたら^^)


自分に当てはまるかも・・・?

という方は、ぜひ、ご自身の思考を観察してみてください。

観察は、観察する「だけ」ですよ~、見てるだけ~♪

そして、コツコツ。

続けるとだんだん上手になります♪

オススメです*^^*





~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[2回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]