忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[533]  [532]  [531]  [529]  [528]  [527]  [526]  [522]  [521]  [520]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oosuna4.jpg
 
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

あなたがあなたらしく輝いて生きることのお手伝いもしています♪

あなたがあなたらしく輝いて生きるには…
あなた自身をよい状態に整えることが大切です。
あなたの人生はあなたが創り出すのですから^^

とはいえ、悩みや挫折、凹んで下がった状態などにも意味はあるものですから、無理にポジティブを目指すことや装うことは違っています。見てみぬふりをすることも違っています。

大切なのは、自分の状態を大きな視点で大きな流れのなかで見ること。
そして、あなたの状態がいまひとつであればそのことを正直にみとめること。
そして、自分かいまつひとつなワケ何なのか?自分のなかにある答えを感じること。
 
oosuna5.jpg

自分がいまひとつである理由は、いつも、自分のなかにあります。

すべての原因は自分の中にある。
周りは自分を映す鏡。
自分の今の課題を教えてくれる鏡。

「周りは絶対悪い!けど… 自分のなかを見てみよう…」と取り組めば光が見えてき、好転します。
「相手が悪い!周りが悪い!アレが悪い!自分だってそりゃ~完璧じゃないけど、私にはコレコレこういった理由があるんだもの!」と自分以外の原因を見続ければ、それまでと同じことが繰り返され、繰り返すうちに悪化することもあります。
(これは相手や周りは悪くない、という意味ではありません。相手や周りが悪いところがあるとしてもそこは注目ポイントではなく、自分の課題は自分の内側にあるので自分を見つめることが大切、という意味です。相手や周りの悪さは自分の課題を映し出してくれるツールにすぎないのです。)

つまり、悩みや挫折、凹んで下がった状態など自体が問題なのではなく。
それにどう対するかが、自分を見つめて整える努力ができるかが、問題であり、分かれ道なのです。

「でも、今回のことだけは違う!」
「そりゃ~、私も悪いかもしれないけれど、相手のほうがもっと悪い、絶対悪い!」
「そもそも環境(職場、家庭、世の中、なとなど…)がおかしすぎる!」
そんなふうに、どうしても自分以外の原因としか思えないことほど、あなたにとって大切な課題です。
大きな課題だからこそ、見たくないという無意識が働き、なおさら自分以外のせいにしようとするのです。

自分のなかを見ることはキツイこともあります。
大きな課題であるほど、キツイです。
「原則はそうなんだろうけど、今回のこの場合だけは例外だ」と思いたくなるくらいに。
でも、毎回例外にするから、先に進めないのです。
この仕組みに気づき自分を見つめることに取り組むことによって、先に進むことができます。

自分を見つめるときのポイントは…

「自分を責めない」こと。
自分の間違ったところや弱いところか見つかっても、責めない。
反省はしても、責めない。

それから「正直である」こと。
自分に言い訳しても…意味はありませんから^^
(本当は誰への言い訳も意味はないのですが^^)

それから「感じる」こと。
頭で考えるのではなくて、感じる。
感じ方がよくわからない人は、深呼吸しながら目を閉じて胸かおなかに手をあてて問いかけてみてください。

「激しい一時的な感情に翻弄されない」ように注意すること。
人間なので激しい一時的な感情が湧くこと自体は仕方がない面もあるのですが、感情に支配されたまま翻弄されたままで決断や判断をすると間違ってしまいます。

自分のなかを見つめることによって得られる穏やかさや幸せがあります。
見つめることよって自然と整っていくものがあります。
 
oosuna2.jpg
 
ワクワクすること、楽しいことをすれば、すべてうまくいく、っていう考え方、ありますよね。
これって、深い意味では、魂レベルでは、そのとおりです。
でも、表面的に見ると間違ってしまうところもあるなぁ~…と思います。
つまり、自分を見つめて向き合うことから逃げる言い訳にしてしまっていることが…あるのですよね^^;

魂がワクワクすること、楽しいと感じることって、何だと思いますか?
あなたが、自分自身の人生を生きることなんです。人生がイキイキと動くことなんです。
泣いているか笑っているか、喜んでいるか悲しんでいるか、上がってるか下がっているか…そういった(じつは)表面的なことは関係ないのです。
泣いているとしても笑っているとしても、喜んでいるとしても悲しんでいるとしても、上がっているとしても下がっているとしても… あなたが自分を見つめ自分に向き合って生きているとき、自分だけの人生を生きて動いているとき、一度きりの今生を導く魂はワクワクと喜びに震えます。その魂の震えは体の奥から湧きあがる輝くエネルギーとなり、あなたを満たします。
それは大きく深いよろこびのエネルギーです。
この魂のワクワク感をバロメーターにすれば、確かに、すべてはうまくいきます。

でも、「私は楽しいことをするから」という理由で抵抗感があることをすべて避けていくと、自分を見つめない=先に進めないことになってしまう可能性が大きいです。
もちろん、ピンとこないことをする必要はありません。
ですが、ある種の抵抗感の奥には課題が隠れていることがあります。課題が隠れているとそこは見たくないという無意識の思いが生まれ、それが抵抗感となって表面にあらわれるのです。

ですので「ワクワク」「楽しいこと」を魂レベルに深く捉えることが大切です。
表面的に捉えて取り組みやすいことばかりするのでは、楽しいことをすると称して長椅子に座ってポテチ食べながらテレビ見ることしかしないのと同じようなことなのです^^;

もちろん、普通に楽しいことをするのもいいですし、取り組みやすいことをするのもいいですし、基本的には楽しく進むことができるのです。自分を見つめることがいつもキツイとは限りませんし、修行のようなことではありません。

けれど、ときには、自分を見つめて取り組むことが大切な時期もあります。

悩みや挫折は、「自分を見つめるときですよ、ここに課題がありますよ」と知らせてくれるメッセージなのです。

自分を見つめて整えること、してみませんか?
視界がパーと開けるような経験が…できますよ~^^
oosuna1.jpg

次回の記事では自分を見つめるあなたをサポートしてくれる自然の素晴らしさについて書こうかな~と思っています。どうぞお楽しみに^^(⇒「自分で自分を浄化する ~自然のサポートもいただいて」をアップしました^^)


⇒ 参考情報 : 中今のガイドリーディング(対面、メール)
   自分を見つめて向き合うことのサポートに…との思いもあり、提供しているメニューです。
 
 中今 のホームページもご覧ください 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
神さまからのメッセージをうけとりアドバイスします

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]