忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [404]  [402
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


自分で自分を癒す感覚って、とてもおもしろいです。

今日は、ふと見つけたハートの生傷(カサブタできかけ^^)に手をかざしてヒーリングしたら、とてもキレイになりました☆
自分で自分を癒すこと、手からエネルギーを送ることでもできますし、イメージするだけでもできます。

ポイントは、自分の傷ついている部分を認めてあげること。
辛い感情も味わうことで自然と消えると言われ、そして実際にそうであるように、傷ついていることをありのままに見ることが大切なのです。

そして、結果的に癒されるとはいえ、辛い感情を味わうのはやはりキツイものですので、ハンドヒーリングやイメージワークを使うなどして光のエネルギーにサポートしてもらうと心強いです。レイキなどのエネルギーワークを習っている方は使えますし、光をイメージするだけでも効果があります^^


こんなシンプルな癒しの方法やコツ、幼い頃から知っていたらどれだけ人生が変わることでしょうか…!

肉体的な傷と同じで、心の傷も、早く見つけて、早く手当てしたほうが、効果的で効率的。

今日ふと見つけた傷はごく最近のものでしたので、スーーーと癒されました。

ですが、長年患っている傷の場合深く複雑な傷になっている場合が多く、癒しに時間や手間がかかる場合も多いです。(もちろん、長年の患いが一瞬で解消する場合もあるのですが、最近のものとの比較で考えれば差がありがちです。)
そうした深く複雑な傷のことを「トラウマ」とか「ブロック」 などのよう表現する場合もありますが、そうなってしまう前に、傷ついた部分をその時そのときに癒していけば、どれほど自由に生きられることでしょうか…!

実際には、幼い頃からの傷や、さらには繰り返される前世からの傷を、癒せずに長年(永年)持ち歩いていることが多いわけですが…^^;

どこかに活路もあるはず☆
(こんな時代ですしネ^m^)


今日ふと見つけた私の傷は、こう言って泣いていました。

「わかってほしかった…」
「わかってくれるんじゃないか…と思っていたのに…」

それはもう、自分で自分がいじらしくなるほど、切ない気持ちでした。

同時に、ありゃ、そんなことまだ思っていたのか自分?!とも思いました。

わかってほしいと外に承認を求めるていると、
自分がこれでよいのかどうかが常に他者次第になってしまい、不安定になります。
例えば、
わかってくれない、わかってくれなかったらどうしよう…など恐怖や不安を抱いたり、
自分をよくみせようと無理をするとか、余計なアピールをするとか、人と競争するとか、
また、これだけ努力したのだからわかってくれるはずと勝手な期待をしたり…
不自由で苦しくなります--;

自分の内側や感覚を信頼して、自分で自分を認める。
自分が満たされていればこれができるし、また、そうすることでこそ自分を満たすことができ。
すごく自由で楽チン♪

そんなとてもシンプルな法則を知っているのに、まだそんなことを、自分?!と思ったわけです^^;

このシンプルな法則、既に身につけている考え方と異なりすぎたり、シンプルすぎたり、などで、なかなか腑に落ちなかったり、実践が難しかったり、といったこともあります。
それだけ、本質的な法則ということかな、と思います。

私の場合は、それがわりとうまくできる分野と、あまりうまくできない分野があると、あらためて気づきました。

うまくできない分野はある種の人間関係で、幼い頃の経験や、さらには前世での経験から、影響を受けています。つまり、幼い頃や前世で欠乏を、今埋めようとしてしまうところがあります。
幼い頃や前世のある種の人間関係で 「わかってくれなかった」 と傷ついた部分が癒されていないので、今、傷ついた当時の相手とは異なる人にわかってもらって満たされたいと、無意識のうちに求めてしまうところがあるようです。

でも、まぁ、ここまで気づいているし整理もできて、かなり正気なのに(笑)

それに、過去の傷に向き合って泣いているときに 「よしよし…」とガイドさんがかけてくれる温かい声も聞こえ、さらに大きな源との繋がりも感じていて、もともと人は誰もが理解されている存在だし、自分もそうであると知っているのにのに、まだ 「わかってほしかった…」 って… 我ながらどういうことなのでしょう?? (笑)

肉体を持った人間にわかってもらいたいのかな~??

う~ん、もちろん、わかってもらえればとてもうれしいだろうけれど、なんかそうではない気がし^^

たぶん、次のような理由で、強く意識に刻まれている部分があるからではないかな~…と思いました。


「わかってほしい」とは、「わかってくれていない」ことが前提にあってこそ思うこと。

でも、宇宙の法則からすると、本来、みんな 「理解されている」 のだから、「わかってくれない」 ことはありえない。

つまり、そこには誤解がある。

なんらかの理由、たぶん宇宙や地球の周期などの理由があって、
宇宙の法則が見えづらくなって源との分離感が発生したゆえの、
誤解があって。

その誤解による傷が癒されないままに転生して…

その前世の傷によって次の世が影響をうけて…

そんなこんなを繰り返して…

現代になった^^;;;


その点、自分はどんなふうに歩んできたのかなぁ…?と振り返りながら、

今って

ズーーーッと長い時間をかけて傷が熟成してきた時代であり、

その傷がすべて癒される可能性がある時代でもある、

そんな気がしています。


このかけがえのない時代に、感謝のきもちです☆


 中今 のホームページもご覧ください 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
自宅の鎮守神社
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
カウンセリング
神さまからのメッセージをうけとりアドバイスします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座
産土神社の無料説明会も承り中です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]