忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [404]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

さて、先日に引き続き、TSUTAYAでレンタルした映画のご紹介をば^m^

この映画、見に行きたったんですが、田舎・徳島では上映されず。
レンタルのおかげさまで見ることができました。

おもしろかったです♪

ただ、Yahoo!映画のユーザーレビュー情報をみてみると、ピラミッドマニアの方には既知の情報が多くて物足りない、と感じた方もたくさんいらっしゃるよう。既にマニアの方は注意が必要かもしれません^^;

ピラミッドに興味はあるもののマニアではない私にとっては 「へー!そうなんや!!」 な情報もいろいろあって楽しめました♪
提示された結論には 「へっ?!材料いろいろ揃えて結論そんだけ…? (浅いんちゃうの…)」 と感じてしまったのですが…
全体としては楽しかったです。

深く期待すると物足りないものの気軽・手軽に見るとおもしろい、そんな位置づけができる作品…なのかもしれません。

マニア本読むより見やすいですし、映像をみると一目瞭然で説得力があったり、CGを使った立体的な説明がわかりやすかったり、良いところがたくさんあるので、既にマニアな方以外にはイイのでは♪と思います^^
ピラミッドを中心にモアイ像ほか世界各地の遺跡なども登場して、気軽に広く浅く、知ることができます。(とはいえ、浅いのはマニアにとってであって、世間全体一般からするとこの映画でもマニアなのだろうと思います…^^)


内容をごくザックリご紹介すると

・考古学的なピラミッドについての定説は間違いだらけである
・ピラミッドには現代人にはかり知れないほどの高度な技術が駆使されている
・幾何学的、天文的な叡智が素晴らしい
・どうして古代にそのような叡智があったのか
・ピラミッドと世界の各遺跡は様々に関係しあっている、その関係の中心がピラミッドである

といったところでしょうか。
これらについての事例が次々と語られて、この事例を見るのが私の場合はおもしろかったです^^

出演された考古学定説を解く学者さんたちはこの映画の仕上がりにどんなお気持ちなのだろう…とも思いましたが…怒ってないかしら…(汗)


また、ピラミッドとは違う切り口から知っているスピリチュアルな知識との繋がりを見出せたことも、おもしろかったです。

例えば、世界の遺跡の並びかたと、日本の神社の並びかたについて、共通点があったり。
(多くの場合、基準は太陽なんですよね。レイラインっていわれたり。30度の傾きは、夏至・冬至ではないでしょうか。もちろん、太陽以外のいろいろな基準もあり。)

例えば、地球の気候の変動周期について2万6千年との数字が出てきて、それって、ゲリー・ボーネルが言ってる1万3千年の周期(ユニティと分離との)の倍じゃん?!何か関係あるの!?と思ったり。


なお、個人的には、ピラミッドの頃にこれほどの叡智があった理由は、受け継がれ残されていたアトランティスなどの記憶によるのでは?と思っています^^

ピラミッドに限らず、古代から受け継がれるモノのなかには、「宇宙のなかの地球の仕組み」を見ることができるのではないかな~?と感じています☆

そんなことを思いながら見ると、この映画をより楽しめるかもしれません♪*^^*

 中今 のホームページもご覧ください 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
自宅の鎮守神社
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
カウンセリング
神さまからのメッセージをうけとりアドバイスします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座
産土神社の無料説明会も承り中です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]