忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1564]  [1563]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

先日、現代レイキ講座のレベル1、2を開催しました。
そのご報告を兼ねてちょこっとシェア記事を書いてみます*^^*


「基本、頑張らなければできてます。」
 
レイキは、学んだその日から、誰でも、できます。

簡単なんです。

いいでしょ♪*^.^*


でも、だから、逆に、「できてるんだろうか?」と気になる、という側面があったりします。

私たちには「成功するには頑張らなければいけない」というアイデア(概念)に慣れている部分があります。長年の家庭生活や学校生活、社会生活の中でしみこんでいる。

なので、簡単だと「これでいいんだろうか?」と心配になる傾向があったりするのです。

で、繰り返しになりますが、それでいいんです。

基本、頑張らなければできています*^.^*


あと、レイキのエネルギーへの体感や実感、という側面もあります。

どんなふうに感じるか?
どのくらい感じるか?

これは人それぞれ違います。
正解はなくて、各自が自分の感覚を大切にするのがいい感じです^^

なかには、あまり感じない、よく分からない、という方もいます。
なかには、感じるけれどこれでいいのか、もっと感じないといけないのでは、という方もいます。

実際には、
感じなくても、基本、頑張らなければできていますし、
もっと感じなければいけないと思う必要もありません、基本、頑張らなければできていますので^m^

体感や実感がどうであっても、基本、頑張らなければできているのですが、
体感や実感を深めたい方にとっては「自分の感覚に気づくこと・承認すること」がキーです。

学びのプロセス(過程)で他者に「これでいいですか?」と聞くことはもちろんアリですが^^、本質的な取り組みは、自分自身の感覚に耳を澄ませていくこと・自分自身の感覚と仲良くなること、です。
 
で、これって、頑張ったら余計に分からなくなるところなんですよね^^;

「もっと頑張ろう」とすることは、いわば余分な力が入ったような感じになることで、レイキエネルギーも流れづらくなるし、自分の感覚も感じづらくなるからです。


「もちろん、熟練する、ということはあります。」

でも、それっていわゆる頑張ったからそうなるのでは、なかったりします。
 
いかにたんたんと、ニュートラルに、すっきりと自然に集中した状態で、おこなえるか?

それができる自分自身の意識や精神であるか?

ヒーリングをしているときはもちろん、そうでないときの自分のあり方も影響する。

なかなか、壮大?ですよね^^

付け焼刃ではどうこうできない感じ。

なので、今だけちょっと必死に頑張っても無理なんですよね^w^


「リラックスして、今を楽しんでいくこと。」

それを積み重ねることで自然と進んでいく、ことだよね~と思います*^^*

「今を楽しむ」というのは、今していることに自然に集中できて味わっているイメージ、毎瞬わ丁寧に過ごしている、そんなイメージです☆


と、ここまで、レイキの話しとして書いてきましたが、考えてみればスピリチュアルなこと全般にも当てはまることですし、人生や毎日にも当てはまるところ大。

レイキを学んだりスピリチュアルに触れたりすることが、自分自身の「あり方」を大切する生き方や毎日につながるといいですよね☆

私自身もそうありたいし、また、そうした視点でご縁をいただいたみなさんのお手伝いができればとても嬉しいです♪


レイキ講座にご参加くださったみなさん。
記事をご覧くださっているみなさん。
ありがとうございます、感謝のきもちです*^人^*




~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]