忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

報告がすっかり遅くなってしまいましたがm(__)m
11月も「気づき塾」を開催しました☆
テーマは「コミュニケーション」。

私たちは自分を知っている分だけ自分自身を生きることができるのですが、私たちが自分を知るとき人間関係を通じて知る部分がとても大きいです。
また、私たちの毎日や人生は人間関係なくしては成り立ちません。
なのでemoji 
コミュニケーションって、自分らしく生きるためにすごく大切なのです*^^*

それに、宇宙から地球にやってきた私たちの魂にとって、肉体を持って体験したいアレコレのなかのメインディシュといっても過言ではないのです!?^w^
(固い体に入って「個」の意識が強い体験って地球以外ではあまりないのだそうです^^)


11月の気づき塾では、そんな大切なコミュニケーションについて2時間をかけてたくさんのポイントをお伝えしていきました。大切なことなのでポイントもたくさんあります♪

そして、この記事では、たくさんのポイントの「大前提として知っておくといいこと」をシェアします☆^^

それは、コミュニケーションの大前提は「信頼」だ、ということです。

ポイントやテクニックはありますが、それも、信頼があってこそ活きるもの。

望む結果を手に入れるためにどんなふうに話しを持っていこうか、相手がああいうだろうから自分はこう言おう、どうすれば自分の思いが通るだろうか、どうすれば自分が正しいと証明できるだろうか、・・・などの戦いモード前提だと、同じポイントやテクニックを使っても、得られる結果は違います。

意図(自分の思いや前提)が結果を呼ぶので・・・

信頼が前提(意図) ⇒ 信頼、理解や尊重の世界へ♪

戦いが前提(意図) ⇒ どちらかが勝ってどちらかが負ける分離の世界。。。

となるのですemoji

あなたはどちらを選びますか?


コミュニケーションの大切な場面で「今、自分は「信頼」をベースにコミュニケーションしようとしているか?自分が勝つための「戦い」をベースにコミュニケーションしようとしているのか?」を自分の内側に問いかけてみること、オススメです*^^*


最後に今回ご参加くださった方からのご感想をご紹介します。
 
※ご本人の掲載許可をいただけたものを掲載しています。
※体験には個人差があります。


   * * * * * * *

問1:今回の気づき塾に参加された決め手は何でしたか?
 
「コミュニケーションというテーマだったので、どんな方面からの話しになるのだろう?と興味が湧いたのが第1個で、日常生活に無からず必要なことだと思い、自分のスキルアップのために。」

「テーマがコミュニケーションで今自分が取り組みたいものだったから。」

「自分でコミュニケーションのとりかたが分からなかったのできっかけになればと思い参加しました。」


問2:気づき塾や今回のテーマについて、体験や感想をお聞かせください。

「一番大切なことが分かり、自分からも行動にうつして行こうと思いました。まずは自分。大切な言葉わ聞いて涙が出そうになりました。」

「これまでもテーマにもとづいた塾で、どんどん広がっている流れの塾でしたが、今回はより一層広がり全てにつながっていった様な気がしました。コミュニケーション、その中は深いものですね。育児中にはとても考えられなかった内容だったので、ぜひ育児に毎日追われている人にも聞いてほしいです。」

「感想ですが、あまり無理をせず前向きにテーマに向かって取り組みを続けていきたいと思いました。」 

  

問3:今後の気づき塾で取り上げてほしいテーマがあれば教えてください。
 
「バイオリズム等や、新しい年も来るので、人生の流れ的な時間を幅広く見据えるような事も知りたいです。そうすることで、たとえ今は辛く苦しくても大きな流れの中の一場面なのだと認識し、もっと光を見てみたいです。」

 
問4:その他なにかあればご自由にお書きください。

「いつもベストな時期、ベストな内容で開催されて受講させていただいたこと、ありがとうございます。今回初チャレンジのリーディングの録音も何度も聞き返せる面が良いですね。(自分で良い方についつい解釈してしまうため)」

「他の方とご一緒させていただき、それぞれ悩みや葛藤があり自分の課題として取り組んでいることがわかりました。で、自分も同様にがんばる(?)取り組んでいくことを続けたいと思いました。」

 

   * * * * * * *
 
   
ご参加とご感想、ありがとうございます*^人^*
気づき塾での学びを毎日に活かしていってくださいね!


「人生の流れ的な時間を幅広く見据えるような事も知りたいです。そうすることで、たとえ今は辛く苦しくても大きな流れの中の一場面なのだと認識し、もっと光を見てみたいです。」

大きな視点によって見えてくるもの、ありますよね☆

ヒーリングルーム中今のスタンスとしては、「人生は自分自身で創造できるもの」という一番大きな視点からお伝えしていきたいと思っています。

自分を知ればその分、人生を自分自身で創造できるということが腑に落ちるようになりますし、そうして自分を深く知っていくうちに、バイオリズムといったことへのイメージも、辛いとき苦しいときの感じ方も、変わっていきます。

何か大きなものに翻弄されたり操られたりしているというフィーリングを手放して、
自分自身で毎日や人生をクリエイトできるというフィーリングを持つ。

そのお手伝いをしてまいります♪*^^*

12月は「制限を手放し自由に生きる」のテーマで、
来年1月は「望みを叶える」のテーマで、開催する予定です。

ご関心を共にするみなさんとご一緒できればとても嬉しいです

本当に変わりたいあなたとの出会いを楽しみにお待ちしております*^^*


 ・ ・ ・


12月の気づき塾、
「制限を手放し自由に生きる」のテーマで開催します。


人生の制限って、実は自分で作っています。
環境や周りの他者による制限も、実は、自分の内側を映しています。
角度を変えて見れば、自分が制限を手放せば環境や周りの他者の制限もなくなるということ。
自分次第でいくらでも変えられるということ。
2016年の締めくくりや2017年の展望のサポートにも☆^^

12月11日(日)13時~
※リクエストいただければ12月中の平日にもう1回開催します、お気軽にご連絡ください。




 ・ ・ ・


~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]