忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ヒーリングルーム中今の秋野真理子です^^


今回は過去記事「自信がない人の思考の癖」の続きです。
まだの方は先にコチラ↑↑↑から順に読んでいただくとより分かりやすいです♪

基本に、誰もが、今の自分のままで自信を持つことができるのですが、
わざわざ自信を失うような思考の癖を持っている方が多く、
直感を受け取っていても否定してまったり疑ったり・・・
そうした仕組みについて書いています。


そして、その2の今回は、具体例を挙げてみます。

過去記事でも書いた通り、
どんな思考癖を持っていて手放せばいいのはどんな部分か?
前に進むにはどんな思考をすればいいか?
行動で取り組めることはどんなことか?
このあたりは人それぞれ異なるのですが、

ある程度の共通ポイントもありますので、そのあたりで今思いつくことをリストアップし、
その後で、新たに採用するといい思考のコツもお伝えします。

まず、自信がない人によくある思考の癖には、
 
 
・常に他者と自分を比較する癖。


・「正しさ」「正解」などの外側の基準を探し求め、それらに合格しなければいけないと考える癖。


・常に自分をジャッジして点検しようとする考え癖。
(他者へのジャッジやその抑圧とセットになっていることも多い。)


・常に他者にどう思われるかを気にして判断基準とする癖。


・結果への保証を求めてグルグル考える癖。


などがあります。
イメージ、なんとなく深まりましたでしょうか?
ご自身に当てはめてみていかがですか?

「そういうふうに考えて普通じゃない?」と感じる方もいらっしゃると思います。
確かに、現代社会では、こうした考え方は一般的と言えます。
だから、慣れてしまって、普通に感じられる。

でも、これらの内容をよく見てみてください。
これらの考え方は自分を軸や基準にしていません。
軸や基準が常に自分の外側にある。
つまり、元々の方向性が異なっているので、どんなに考えても「自信」にはたどり着けません。
「自信」とは「自分を信じる」こと。
外側に探しに行っても、たどり着けないのです。

その仕組みを知らずに、努力をしているつもりで、よかれと思って、
上のような思考をグルグル積み重ねている方がどれほどいらっしゃることでしょうか。

すごくいい感じで直感を受け取っていても、思考で否定してしまうことも珍しくないです。

(そんな様子に触れるたびに、あ~、必要な方々に、この仕組みをもっとお伝えできたらな~!とウズウズ思っています^o^;)
 
 
そして、上のような考え癖の代わりに採用するといい考え方は次のようなものです。


・「自分自身が何をどう感じているのか」を大切にする。

・したいこと・達成したいことがあるなら「する」と「決める」。

・その上で、現実的にできること・するべきことにしっかり取り組む。


これらを実践することは、そのまま、「自分を信じる」ことでもあります。

自分を信じることから、すべてが始まります。

もちろん、それには、責任もともないます。

自分の感じることや判断を信じて、行動する。

その結果は自分自身で引き受ける。

その積み重ねによって、自分を信じる力がさらに深まります。


ぜひ実践してみてください*^^*


 ・ ・ ・


自分を信じて自分だけの毎日や人生を歩むこと、はじめませんか?
各種個人セッションやワークショップなどでお手伝いしています。

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]