忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[156]  [155]  [154]  [153]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [138

こんにちは^^
神さまや神社が大好きなOnnです♪


できるだけ早く、人類は原子力を手放す選択をしたほうがよい。

そう、感じています。

原子力発電を止めるならば、電気エネルギーを浪費する社会のあり方を見直し電力消費を抑えなければならないと、よく言われます。

しかし、現在の電力消費量のままでも原子力発電以外の発電方法でまかなうことができるのだとも、わりとよく聞きます。

日本であれば、水力や火力でまかなえるという説もあるようですし。
(火力の場合は燃料資源確保の問題がありますが…)

また、まったく新しい技術の開発が進んでいてすでに実用可能なレベルにあるものの、これまでの発電方法や施設などに利権が絡んでいるため手放すことが難しく、その皺よせで新しい技術は陽の目を浴びないのだといった話しを耳にすることもあります。

これらの説の真偽のほどはどうなのでしょうか…?
なかなか、私にはすぐには断定できませんが、例えどの話しが真実だったとしても、
やはり、人類は原子力を手放したほうがよいと、私はそうしたいと、思っています。


今回の福島原発の問題について、政府や東電の対処能力を疑問視、問題視する声もあるようです。
そういったこともあるのかもしれませんが、それは、
今回の福島原発問題の本質ではないと思うのです。

そもそも、現地の震度がもっと大きくて、津波がもっと高ければ、何の対処をすることもできないないままにヂ・エンド、終了、になっていたかもしれませんでした。
少しの違いで、それが現実となっていたかもしれませでした。
これまで、原子力や原子力発電の存在をYESと選択してきたことは、果たして正しかったのでしょうか?
これが、じつは、今回の問題の本質なのではないでしょうか?


予断を許さない状況が続いている福島原発。

避難を余儀なくされ人生が大きく変わってしまった方々が非常に多くいらっしゃいます。
危険の中で作業を続けている方々も、たくさんいらっしゃいます。
その悲しみ苦しみがどれほどのものか… とても計り知ることはできません。

私達を育んでくれている自然への影響も懸念されます。

この尊い犠牲がこれ以上大きくならないよう…
人類の一人一人が、原子力を手放すことを選択する時が来たのではないでしょうか?
一人一人の心がそう選択すれば、かならず、世界が変わるときがきます。


原子力発電の存在。 今回の問題への対処。
今ここに、いろいろな問題があることを、認め。
これまで、その問題ある状況から恵みを享受していたことを、認め、感謝し。

そして、今ここから変わっていける可能性があることを、
愛と光と調和があることを、よき導きがあることを、
祈り続けたいと思います。

また、その流れのなかで、現在の緊迫した状況にも光明が射すことを、確信したいと思います。


『北風と太陽』というイソップ童話があります。

旅人の上着を吹き飛ばすために北風がいくら強く吹いてみても、
旅人は上着をしっかりと抑えて決して離しませんでした。

太陽がサンサンと照らすと、とても温かくなり、
旅人はすんなりと上着を脱ぎました。


北風よりも太陽を、恐れよりも愛を、選択し。

愛と光と調和を、祈り続けたいと思います。

※先日の記事 「被災地と日本への祈りと瞑想」 が祈り方の参考になるかもしれません。
  必要なかたはどうぞご覧ください。 

      

 Webサイト 中今 -なかいま- では、

・産土神社をはじめとした神社への参拝でご縁のある神さまと交流すること・
・カウンセリング・
・リコネクティブ・ヒーリングやリコネクションを受けること・
・レイキ講座でヒーリングを学ぶこと・

を通じ、一日一日を感謝のきもちで楽しく過ごすこと=幸せのお手伝いをしています。
一日一日を感謝のきもちで楽しくすごすことは、中今(なかいま)ともいい、神道の精神に通じます。
ヒーリングの本質とも通じています。

生まれたときから見守ってくれている産土(うぶすな)の大神さまをご存知ですか?
産土神社(うぶすなじんじゃ)など、あなたに特別ご縁のある神社をお調べします。

産土リサーチ … ご縁のある神社をお調べします

産土神社とは?   鎮守神社とは?

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングも承っております
日程はお気軽にご相談ください。

リコネクション(R)   リコネクティブ・ヒーリング(R)

レイキ講座も開催いたしております
日程はお気軽にご相談ください。

レイキ・ヒーリング、レイキ講座
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]