忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[154]  [153]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
神さまや神社が大好きなOnnです♪


一昨日・3月11日に非常に大きな地震・東北地方太平洋沖地震があり、
現在も余震や津波などが続いています。
新潟や長野でも大きな地震が発生しています。

亡くなられた方々のご冥福と被害にあわれた方々へのお見舞いを
心よりお祈り申し上げます。

この記事をご覧になっているみなさんのなかにも、大切な方々の安否確認をはじめ停電や通勤など生活上の困難を経験しているかた・経験したかたも多くいらっしゃることと思います。

明日・月曜日からの多くの企業や経済機関の活動再開に伴い、今回の災害が私たちの生活に及ぼす影響の大きさをさらに実感する機会が増えることも予想されます。

日本という国が大きく変化していくであろうこれから…

一人一人が生かされている命を精一杯生きていくことの大切さを、
希望や明るさを持ち続けることの大切さを、

あらためて感じます。

さて、この記事をご覧くださっているかたへの提案・お願いがあります。

それは、被災地と日本への祈りや瞑想をすることです。

すでに祈りや瞑想を実践されているかたもいらっしゃると思いますが、
「何かしたいけれど、募金も充分にはできないし、何もできることがない…」
そんなふうに感じている方々も多いのではないでしょうか。

そういった方々に、祈りや瞑想という方法もあることを知っていただければ、
一人でも多くのかたに実践していただければ、とてもうれしいです。

祈りや瞑想は現実に作用します。
人の思いにはエネルギーがあり、そのエネルギーが現実に働きかけます。
また、祈りや瞑想を実践する本人自身を支えてくれる働きもあります。

自分一人の思いでは小さすぎるのでは…と感じる場合は、
一人一人の思いが集まることで大きなエネルギーになる、
ということを思い起こしてみてください。

すでに、被災地や日本への祈りや瞑想を実践している人たちがたくさんいます。

微力ながら私も実践しており、昨日は地元の一宮へ参拝してまいりました。

この記事をご覧くださっているかたとも力を合わせることができれば、とてもうれしいです。


祈りや瞑想はだれにでも簡単に実践できます。

実践できるときに、いつでも、何度でも、おこなってかまいません。

下に、心構えや、実践方法の実例をいくつかご紹介いたします。

----------------------------------------------------------------------

◆心構え◆

愛や光、調和を届けるイメージで実践してください。

例えば、被災地にいる方々の不安や恐れが少しでも癒されるよう、少しでも長い時間ゆっくりと眠れるよう、自分自身と内なる神を見失わずにいられるよう、体験することに落ち着いて向かい合い最良の選択かできるよう、そのために愛や光、調和を届ける、といったイメージです。

大切な注意点として、届けるイメージや思いの中に恐れや憎しみを含めない、ということがあります。

例えば、地震が怖い、原発が憎い、といった思いは含めない、ということです。

今回、地震や原発はすでにそこにあります。
恐れても憎んでも、状況を変えることはできませんし、
むしろ恐れていることや憎んでいる状況を増幅させてしまいます。

(自分のなかに恐れや憎しみがある場合は、その感情を流れるままに味わうことで浄化できます。(思いに蓋をすることでは浄化できません。)
ですが、未浄化の感情や思いを他者に送ることは望ましくありませんので、注意が必要です。)

例えば、
原発の存在や問題の原発施設を問題視・敵視する思いから、知らず知らずのうちに、
正義という名で怒りや憎しみのエネルギーを送ってしまうことになってしまわないように注意し、
緊迫した過酷な状況で懸命に働いている方々に愛や光や調和を送ることが、大切です。

祈りや瞑想で発したエネルギーは相手に届きますし、自分にも返ってきます。
純粋に、愛や光、調和のエネルギーを届けるよう意識することが大切です。

※2011.3.11追記※
上の例えは、今後の原発の存在を肯定するものではありません。
個人的に、人類は原子力を手放すことを選択したほうがよい、私はそうしたい、と考えています。
詳しくは記事「福島原発への祈り」をご参照ください。
※2011.3.11追記ここまで※


【瞑想】

瞑想をしたことがあるかた向けです。

普段と同じ方法で瞑想し、被災地と日本へ「愛と光と調和」をイメージして送ってください。
瞑想に入る時点で意図を設定する方法の場合は、その意図を「被災地と日本へ愛と光と調和を送る」としてください。


【レイキ】

レイキを学んでいるかた向けです。

遠隔ヒーリングで、被災地と日本へ癒しのエネルギーを送ってください。
念達の言葉例として
「被災地と日本に愛と光と調和がありますように」
「被災地の方々に必要な癒しがありますように」
を挙げておきますが、各自でシックリくる言葉を使うことで大丈夫です。


【祈り】

「被災地と日本に愛と光と調和がありますように」
「被災地の方々に必要な癒しがありますように」

など、各自でシックリくる言葉で心を向けて祈ります。


【神社などで祈る】

神社で神さまに、

「被災地の方々と日本に愛と光と調和がありますよう、
また、私にできることがあれば気づき行えますよう、
どうぞお導き・お守りをよろしくお願い申し上げます。」

といったように祈ります。
(具体的な言い回しは各自にピッタリくる表現でかまいません)

日本各地の神さまはネットワークで繋がっていますので、
被災地以外の土地の神社でもこの祈りは有効です。

もちろん、各地の神さまはすでにお働きになられているのですが、
神さまは人が祈ることでパワーアップしますので、こうした祈りは有効です。

仏閣で祈ることも同様です。

また、自宅など生活の場で、神さまを意識してから同様に祈ることも有効です。
ただ祈るよりも、神さまを意識して祈るほうが祈りやすいと感じる場合は、
この方法で実践してください。

----------------------------------------------------------------------


わかりづらい点、疑問などがありましたらお気軽にお尋ねください。


被災地と日本に、そして世界に、愛と光と調和がありますように…

すべての大神さま、仏尊さま、みなさまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

 

      

 Webサイト 中今 -なかいま- では、

・産土神社をはじめとした神社への参拝でご縁のある神さまと交流すること・
・カウンセリング・
・リコネクティブ・ヒーリングやリコネクションを受けること・
・レイキ講座でヒーリングを学ぶこと・

を通じ、一日一日を感謝のきもちで楽しく過ごすこと=幸せのお手伝いをしています。
一日一日を感謝のきもちで楽しくすごすことは、中今(なかいま)ともいい、神道の精神に通じます。
ヒーリングの本質とも通じています。

生まれたときから見守ってくれている産土(うぶすな)の大神さまをご存知ですか?
産土神社(うぶすなじんじゃ)など、あなたに特別ご縁のある神社をお調べします。

産土リサーチ … ご縁のある神社をお調べします

産土神社とは?   鎮守神社とは?

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングも承っております
日程はお気軽にご相談ください。

リコネクション(R)   リコネクティブ・ヒーリング(R)

レイキ講座も開催いたしております
日程はお気軽にご相談ください。

レイキ・ヒーリング、レイキ講座

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]