忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1371]  [1370]  [1369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

先日、3月18日と3月21日に、気づき塾を開催しました☆

自分自身の気づきによってのみ癒しや変容が起ります。
気づきの大切さや気づきのために自分を見つめるコツをお伝えしてサポートできれば。
気づきのサポートを通じて自分らしく生きることをもサポートできれば。

そんな気持ちが気づき塾を思いついたキッカケでした。
このたび、実際に初めての開催ができ、
参加者のみなさんがご自身を振り返る時間をご一緒できて、
みなさんと共有できてよかったなぁ、開催してよかったなぁ、
と嬉しさをかみしめています*^^*

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました*^人^*

気づきは、過ごす毎日のなかにあります。

気づき塾の2時間のなかでやってきた気づき。
先に気づきの予感がする新しく見えてきた風景。
自分を見つめるコツ。

それぞれを大切に、受け取って、活かして、
あなただけの気づきライフをお過ごしください☆

応援しております\(^o^)/

気づき塾、次回の第2回は、
4月28日(木)13時~(残席1)/4月28日(木)13時~(残席3)/4月29日(金祝)13時~(残席3)
の開催です。

テーマは「ジャッジを手放す」にしようかな…と考え中です。
近日中に決定して詳しくご案内したいと思っています、
ぜひまたチェックしていただけたら嬉しいです*^^*

最後に、参加者のみなさんのアンケートからご感想をご紹介します。

※ご本人の掲載許可をいただけたものを掲載しています。
※体験には個人差があります。

 
 * * * * * * *
 

気づき塾 第1回 テーマ「望みのジャマをする葛藤に気づく」


問1:気づき塾に参加された決め手は何でしたか?
 
「自分の中にある心の問題と重なっていた部分があり、参加させてもらいました。」
 
「直観。」
 
「気軽に参加できる。」
 

「自分の見つめ直し方を学べそうだった。」

 
「自分に気づきたかった。」



問2:気づき塾や今回のテーマについて、体験や感想をお聞かせください。

「自分の考え、行動からこんな風に気づきが出来るんだと
 自分をふりかえる方法が学べて良かったです。」
 
「自分の心の中で指摘されなければわからない事が多くあり、勉強になりました。」
 
「葛藤にたくさん気づきがありました。その度に書き出していきたいです。」


問3:今後の気づき塾で取り上げてほしいテーマがあれば教えてください。
 
「ありのままに体験や自分を見つめる方法。」

「自分のクセ。」
 
「ありのまま。」
 
「被害者意識。」


問4:その他なにかあればご自由にお書きください。
 
「やはり、失敗に対する恐怖があって、その対処方法が学べてよかったです。」
 
「いつもたくさんの気づきがあり生きやすくなっています。ありがとうございます。」
 

 * * * * * * *
 

一ヶ所、「自分の心の中で指摘されなければわからない事が多くあり~…」
についてのちょこっと補足です^^

実際には指摘というほどのことはしていませんので、恐らく、
振り返ってもらうための質問や話しの流れのなかでお伝えした事例などから
腑に落ちるところや気づきがおありだったのではないかな~?と思います^^
 
そうそう、個人セッションやリーディングを含むWSとは異なり、
気づき塾のなかではリーディング結果をお伝えする的なことは控えています。
塾の趣旨や目的は、ご自身で自分を見つめて気づきにいたることですので、
そのプロセスを大切にするためにそのようにしています*^^*

とはいえ、やはりスピリチュアルな学びとして展開していますので、
単なる理論や理屈のやりとりではなく、シンクロニシティ的に展開していきます。
例えば、法則を説明する際の事例を何にしようか?
その時に私が思いついたことを話すとその時の参加者さんにドンピシャになる、など^^

主催する側ながら興味深く面白いなと感じます♪

みなさま、アンケートのご協力、ありがとうございました!
 "気づき"に関心持ってくださって、ご一緒できて、本当にうれしいです*^人^*

気づき塾、これからもたくさんの方とご一緒できればとワクワク企画してまいります、
どうぞよろしくお願いいたします*^^*
  
  
 
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]