忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1292]  [1290]  [1289]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ヒーリングルーム中今です^^

少し日が経ってしまいましたがm(__)m
先日11月13日に開催した現代レイキ交流会の簡単レポートです♪


今回の参加者さんはレイキが初めての方とヒーリングルーム中今でレベル3まで学んでいる方のお2人で、
もともとお知り合いのお2人ということもあり、和気藹々と進行。
経験者の方にはリフレッシュの機会に、初めての方にはエネルギーがかなり大きく動く体験に、なられたようでした。

レイキのエネルギーはいつも存在していますが、つながりを意識してない人にとっては慣れないもの。
馴染みのない高いエネルギーに触れると体内やオーラのエネルギーの循環が活性化され、
初めての方のなかにはダルイ感じ、眠い、などの形で体感される方もいらっしゃいます。
いわゆる「好転反応」の一種です。
(みなさんが必ずそうなるわけではありません。)

今回初めての方もダルイ感じや眠い感覚がおありだったのですが、これまでも好転反応という概念に馴染まれていたので、慌てることなく落ち着いて受け止めていらっしゃり、よかったです^^

経験者の方はさすがに馴染んでいらして意識を保って受け取り響いていらっしゃいました。
経験、実践というのは素晴らしいものですネ^^

お2人さま、その後いかがお過ごしですか?
何かいい機会になられたようでしたら幸いです、ご参加ありがとうございました*^^*


そして、ここから少し、現代レイキ交流会の説明を♪
 
レイキは学んだ日から誰でも使うことができます。
交流会は講座ではありませんので「学ぶ」こととは違いますが、私から「霊授」をさせていただくことで一時的にレイキを使う感覚を実感しやすくなります。

ヒーリングルーム中今でレイキを学ぶ方は、これまでのところ交流会を経ずに直接講座にお申し込みされる方が多いですが、興味はあるものの講座に申し込むのはなにか躊躇してしまう…という方もいらっしゃるかと思います。

躊躇する気持ちの原因は人それぞれ異なっていても、
頭で考えても解決しないという点ではみなさん共通するのではないでしょうか。
 
そういう場合は「体験」が一番ですよね。
実際にしてみて初めて分かることってたくさんあるものですし、
ヒーリングやエネルギーの実感についてもそういう面があると思います。

ですので、レイキに興味はあるけれどなにか躊躇があって…という方は、
ぜひ交流会の機会をご活用くださいませ^^

ヒーリングルーム中今では隔月で開催しており、次回は来年1月の土日祝のいずれかの日を予定しています。
「この日や時間がいいわぁ♪」などのリクエストがあればお気軽にお寄せください、歓迎いたします^^
(日時が決定次第にホームページやこのブログでお知らせします。)


ちなみに、これまで耳にしたことがあるレイキへの躊躇理由とそれらへの回答をいくつか挙げてみますと…

・幽霊が見えるようになるのでは? → なりません、ご安心ください^^

・私にはできないのでは? → 誰でもできますよ~、ご安心ください^^

・怪しいのでは?(宗教っぽい?悪いものではないのか?) → とても自然なものです、ご安心ください^^

といった感じです。

「安心してください」というと余計怪しそうという説もありますが(笑)
でも、初めての分野に足を踏み入れるときには不安になるのもある意味自然ですから、
そうしたお気持ちを感じるとやはり「安心ですよ」「大丈夫ですよ」とお伝えしたくなり^^

レイキを学ぶ・学ばない、まったく自由です。どちらでもかまいません。
ヒーリングを学ぶ・学ばないについても同じです。

私自身はレイキもヒーリングも好きだし役立つものだと思っていますのでお伝えしていますが、
興味や関心がどこに向くかは人それぞれです。
ヒーリング自体に興味が湧かない人もいれば、レイキ以外のヒーリングメソッドに惹かれる人もいる、そうした違いがあるのはごく自然なことです。

ただ、興味があるのに躊躇して足踏みしているとすれば… もったいないかもしれないですよね。

そんな際に交流会がお役に立てばとても嬉しいです^^

もちろん、すでに学んでいる方のご参加も大歓迎☆

レイキにご興味あるみなさまとご一緒できる機会を楽しみにしております*^^*
 
 
※現代レイキ講座へのお申し込みも承っております。
お一人さまのお申し込みで随時開催しますのでお気軽にご連絡ください。
ピンときて、直感で、など、理屈でなくお申し込みくださる方、多いです。
ヒーリングルーム中今 現代レイキ講座のページ
 
 
 
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]