忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1142]  [1141]  [1140]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今です。

昨日、4月の瞑想と呼吸法の会を開催しました。

ご参加くださった3名さまはみなさん「この会は初めて、瞑想や呼吸法に興味を持っていたところでちょうどよかったです!」とのことで、狭いヒーリングルーム(笑)を熱気で満たしてくださいました☆

瞑想も呼吸法も、自分の体一つあればできる、スピリチュアルの基本ワークです。

ところが、平凡でありふれたものと見なされたり、何のツールも使わないので物足りないもののように見なされてしまうこともあります。(例えば、クリスタルとか、オイルとか、あったほうがよりパワフルなのでは?とか)

確かに、いろいろな心強いツールはありますし、それらにサポートしてもらうことはいいことです。
でも、心強いツールにサポートしてもらったとしても、瞑想や呼吸法はやはり大切です。

瞑想や呼吸法は自分自身のあり方とダイレクトにつながっているものであり、
他のツールを使ったとしてもスキップできない部分なのです。

…と、そんな話しから始まって、瞑想ってどんなふうにいいのか?呼吸法ってどんなふうにいいのか?実践するときのポイントは?などなどをお伝えすると、みなさん驚いたり納得したり。熱心にメモをとられるご様子にも感激して、さらに熱く語ってしまいました^m^

続いての実践練習では、スッキリした、お顔の表情が変わった、体の部位に痛みを感じた(これはエネルギーブロックのリリースによるものです)、眠くなってきた、熱くなってきた、など様々な変化をその場で感じられ、「ナルホド、これは、続けるといいものなんだな!」との実感を得られたようです。

また、いいものらしいとは分かっても、体や気持ちが「嫌だな…」「苦手だな…」「しづらい…」と感じる場合もあり、昨日の会でも早速それらを体験された方々がいらっしゃいました。
これらの感覚は、ご自身にとって大切なヒントとなる感覚です。
嫌には嫌な、苦手には苦手な、しづらいのにはしづらい、理由があります。その理由を知ることで取り組みやすくなりますし、気づきとなって癒しにつながることもあるからです。
昨日の会では、グループセッションで可能な範囲で、そうした部分への個別アドバイスもお伝えしました。


ご参加くださったみなさま、これをキッカケにぜひ続けていってください、応援しております*^^*

みなさんが熱心にご参加くださったことに、「よぅし、私も頑張るぞー!」とやる気をいただいております、ありがとうございます^人^


瞑想と呼吸法の会、今後も月1程度で開催していく予定です。

今回は基本の瞑想と呼吸法をミッチリ行ないましたが、開催の都度、メンバーや進行状況にあわせて誘導瞑想や比率呼吸、その他、少し応用的な内容を盛り込むこともあるかもしれません。

5月の開催も決定次第にこのブログやホームページでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。
(開催日時のリクエストを承ります、お気軽にお寄せください^^)

この会が初めての方にもリピートの方にも、リラックスしてご参加いただければとても嬉しいです♪



~4月の催し~
3周年感謝キャンペーン
 
~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
本当の自分を生きる個人セッション有料モニター
 
~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
 ⇒ 産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]