忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1035]  [1034]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

毎日寒いですね。冬ですね~。雪が大変な地域もあるかと思います。いかがお過ごしですか?
中今は、寒さに震えながらもなんとか元気に過ごしています。
今日は、予約していたクリスマスのお菓子・シュトーレンを受け取りにいきました。いい材料で美味しいパンを焼いているパン屋さんのものなのでこれも美味しいに違いない♪とワクワク楽しみ。シュトーレン、スライスして、22日のクリスマス会でもお出ししようと思っています、今ところ残席1名さまありますので、シュトーレンを食べたい方は(?!笑)ぜひどうぞ^^


さて、記事タイトルの「ジャッジについて」^^

心の持ち方や言動の仕方として、ジャッジしない、というスピリチュアルな原則。

これは、本当に大切だな~、と思います。

ジャッジしていると対象の物事や人を「ありのままに見る」ことができず、真実が見えなくなって理解や対応を間違え、傷や迷いな悩みが深くなってしまうからです。

ジャッジとは、ごく単純に表現すると「良い」「悪い」というレッテルづけや裁きですが…

すべての物事にも人にも「良い・悪いはない」(これもポピュラーなスピリチュアルな原則ですね^^)のですから、ジャッジするのは元々理に反したことであり、理に反したことをすれば何かと上手くいかなくなるのです。

もしかすると「良い・悪いはない」という原則を聞きなれなかったり、聞いたことはあるけれど腑に落ちなかったり、する方もいるかもしれません。
でも、これまで歩んできた人生を振り返ってみて「あの時は最悪な経験だと思ったけれど、あの経験のおかげで得られたことがあり、今になって思えば良い経験だった」といったこと、ありませんか?とすると、少なくとも、良い・悪いというジャッジは絶対的なものではなく変動しうるものだとは言えますよね??

人生や世界の仕組みは奥深くて、今良いと感じることが先にどうなるか、今悪いと感じることが先にどうなるか、今の自分に理解しきれるとは限りません。
ですから、良い・悪いのジャッジを手放しニュートラルでありのままにあることが、未来を開いていくためにとても大切なのです。

ただし… ジャッジしないように、と心掛けている人が陥りがちなワナがあります。

それは、ジャッジした自分をジャッジする、ということです。

「あっ、今、ジャッジしてしまった、ダメだな、自分…」って、それはジャッジしていますよね^m^

ジャッジしないとは、ジャッジした自分すらもジャッジしないこと。何もジャッジしないんです。

あっ、ジャッジする他人を「あの人はジャッジしているから、まだまだダメだな~」というのも、もちろんジャッジです。これをしている人は、自分をジャッジする人よりもさらに多いかもしれません^m^

事実は事実として見る、でも、ダメだな~って責めたりレッテルはったりしてジャッジしない。

例えば、

「あっ、今、ジャッジしてしまったな、自分。や~めたっ!」

「あの人ジャッジしているな。」

それだけで留める。頭が動いてアレコレ付け足そうとする前に寸止めするイメージです。

見るだけ。ジャッジしない。

すごくシンプルですが、効果ありますので、ぜひ意識してみてください*^^*



~12月の催し~
12月21日 現代レイキ交流会
⇒ 12月22日 クリスマス会 ~朔旦冬至と新月の会~
⇒ 12月29日、30日 本当の自分を生きるワークショップ(1)インナーチャイルド編(2)新しい自分編
 
~モニター募集中~
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]