忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
あなたと神さまのご縁をサポートする中今です♪


さて、スピリチュアルに関心のある方なら、

「頭で考え(すぎ)ないで」 とか
「ハートで感じて」 とか

そんな言葉を聞いたり読んだりしたことがあるかもしれません。


そして、中には、そういわれてもよくわからないわ~…(涙) と思われている方も、いらっしゃるかもしれません^^;
絶対にではありませんが、よくわからないわ~と思う方は、頭で考えすぎている方が多いかなと思います。
でも、それは現代人のサガのような面でもあますので、もしそうでも落ち込まないでくださいネ~^^
もしかすると、ハートで感じることしかしていないので頭で考えることがどういうことかわらない、という方も少しいるかもしれませんし… って、いないか…?!



さらに、よくわからないわ~、と思われている方の内心としては…

・頭で考えなければ、どうやって考えたり決めたりするの?
・頭で考えたり決めたりしないなら、頭はなんのためにあるの?
・ハートで感じるってどういうことなの?

といったことがあるのではないかな~と思います。


今回は、その中の、頭はなんのためにあるの? について書いてみたいと思います。

それは~… 次のようなことを考えるためにあります^^v

・このボタンを押せば、コピーできる!
・10時に待ち合わせだから、9時半に出発すればいい!
・来年末に車検で○○万円必要だから、毎月○万円貯金しよう!

まぁ、もう少し複雑なことを考える場合もありますけれど、感じ、つかんでいただけますでしょうか?

要は、論理的に明確な答えを出せる問題には、頭を使うとよい、ということでしょうか。


対して、頭にま~ったくむいていないのは、次のようなことを考えたり決めたりすることです。

・この人と結婚するべきかどうか?
・どの会社に就職するべきか?
・旅行の行き先、どこにしよう?

ひとつのザックリとした目安として、やってみないとわからないことや初めてのことは、頭には判断がつかないです。
だぁって、やってみないとわからないことや初めてのことは、論理では解決できないですもんネ^m^

じゃあどうやって決めればいいの…?ということは、ハートで感じるとか、そのほかにもいろいろあるんですけど、そのお話しはまた別の機会に…^^;

今回は、ひとまず、

上のような問題について頭でいくら考えても結論は出ないですよ~!
だからグルグル考えるのはヤメテ、別の方法使いませんか~?
下手な考え休むに似たり、っていいますけど、休んでるどころか逆にすごく疲れますよ~!

ということをシッカとお伝えしたいと思います


頭、カシコク使いたいですネ♪

頭に使われないように!

この違い、重要です^m^

 中今 のメニュー 

産土神社(うぶすなじんじゃ)のリサーチ
生まれる前から死んだ後まで…
人の一生を見守り後押ししてくださる
産土の大神(うぶすなのおおかみ)さま。
あなただけのオンリーワンの神さまです。
産土神社とは、産土の大神さまと交流しやすい神社。
産土神社を調べ参拝することで
自分らしく生きることを力強くサポートしていただけます。

鎮守神社のリサーチ
毎日の生活を見守ってくれる鎮守の大神さまと交流しやすい
自宅の鎮守神社をはじめ各種の鎮守神社をお調べします。

リコネクション(R)リコネクティブ・ヒーリング(R)
高次のリコネクティブ周波数の光と情報があなたに変容をうながします。

現代レイキ・ヒーリング
温かい癒しのエネルギー

現代レイキ講座
自分自身でヒーリングできるようになります。
いつでも、毎日、実践できるようになるので
継続的な癒しや精神性の向上(気づき・学び・成長)にピッタリです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]