忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

先日「悲しみのリリース(解放)」に取り組むワークショップを開催しました。
スピリチュアルレクチャーと、アートワークと、呼吸法を組み合わせた内容です。
 
合計5名の方がご参加くださり、
それぞれがご自身の悲しみに向き合う時をご一緒させていただきました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!
 
開催してみて、
やはり、多くの人にとって自分の感情に意識的に向き合い解放することは、
未経験なことであり、難しさを感じることでもあるのだなぁ・・・
ということをあらためて感じています。

「悲しみのリリース」「感情の解放」などにキーワードに惹かれて
ご自身でご参加くださっているのだけれど、
逃げたい気持ちになることもあったり、
知らず知らずに抑圧のクセが出てしまったり、
別の感情に置き換えられていることが分かったり、
といったこともありました。

それでも、それぞれのタイミングにあった形で、
受け取ったり、気づきがあった、手放したり、されていて、
ご一緒させていただいたことを本当に嬉しく感じました。

私たちって、自分の気持ちなのに自分で気づいてないことも多く、
「自分の本当の気持ちに気づく」こと自体が癒しのこともあるなぁ・・・ということや、

一度、自分の気持ちに深く向き合い解放した経験があると、
その後、別の機会でも地力や底力やとして発揮しやすいのだなぁ・・・ということも、

しみじみ感じました。


感情のリリース(解放)をサポートするワークショップ、また開催します。

感情のなかでも、今回は悲しみ、次回はまた別の何か・・・といろんな気持ちに向き合う機会をつくっていこうと思っています。

感情を解放して軽やかになりたいたくさんの方とご一緒できるよう企画しますので、
よかったらまたチェックしてください*^^*


最後になりましたが、アンケートからご感想をご紹介させていただきます。

悲しみのリリース、感情の解放・・・
気になる方はぜひご覧になってみてください*^^*

   
 * * * * * * *
  

◇アンケートでのご感想

※ご本人の掲載許可をいただけたものを掲載しています。
※体験には個人差があります。

問1:呼吸法とお話しの会に参加された決め手は何でしたか?
 
「解放、自分と向き合うことで感じたい。呼吸法で日常でできたらと思って。」

「"解放"という言葉にとてもひかれました。その中でも自分の感情で悲しい・寂しいがとても大部分を占めていると思っていて、それをとても自分自身、どうにかしたいと思っていました。」

「呼吸法に興味がありました。」

「本音の自分を出せるようになりたいから。たまった悲しみをリリースしたかった。」
 
「自分の感情と向き合う機会になると思ったから。」
 


問2:呼吸法とお話しの会や今回のテーマについて、体験や感想をお聞かせください。

「クレヨンを使って書き出すとだんだん涙が出てきて少しは解放できたかなと思います。呼吸ではバリッと音がしてビックリ、それがはがれる音だと分かりました。」

「悲しい気持ちやいきさつなど、なかなか普段は人には話せないものですが、同じテーマにひかれ集まった方たちとならきっと大丈夫だ、自分を見せる、現わしても大丈夫と思いチャレンジしました。少人数なのも特に良かったと思います。」

「すっきりしたところがあります。アートワークは家でもやってみたいと思います。コンプリートブレスを意識したいと思います。」

「昔の感情がよみがえって驚きました。」
 
「感情に対する自分のクセやパターンに気づくことができた。」
 
 

問3:今後の呼吸法とお話しの会で取り上げてほしいテーマがあれば教えてください。
 
「コントロール、怒り、不安」

「人からの視線、自己否定をやめる等でしょうか・・・」

「いろいろな感情の・・・ 怒りとか不安とか」

「怒りのコントロール法」

 

問4:その他なにかあればご自由にお書きください。

「呼吸法が、一秒一秒、自分の身体に集中して行っている最中、頭で考えることを止めていたことがとても素敵なことでした。体が何か変われば良いな・・・と思います。自分の中の感情が言葉にでき、それを向き合いリリースできる機会に出会えて良かったです。」

「いつも分かりやすい解説で納得できます。」
 
「気がつかなかった昔の感情を思い出すことがあり、正直自分で驚きました。今回参加してよかったと思います。」



  * * * * * * *


「呼吸でバリッと音がして・・・」

エネルギーの解放を音として体感することもあり、私自身も体験したことがあります。
(物理的な音ではなく、体の中の感覚のようなものです。)
解放、よかったです。


「なかなか普段は人には話せないものですが・・・」
「自分の中の感情が言葉にでき・・・」

そうですよね、感情自体に良い悪いはないですが、どこでも誰にでもは話せない。
そのため自分の内側に抱え込みがちになったりもします。
言葉にして外に表現することが、まずは解放のきっかけになりますので、よかったです。


「アートワークは家でもやってみたい・・・」

はい、アートワークも呼吸法もご自身でできますので、ぜひ^^
みんなでするのもグループダイナミクスが働いてパワフルですが、
お1人のほうが深く入れる場合もあり、それぞれに良さがあります。

 
「昔の感情がよみがえって・・・」

普段は潜在意識にあるトコロにアクセスできましたね。
ちょうどそういうタイミングでもあったのでしょう。
体験していただけて、スッキリされて、よかったです^^


「怒りのコントロール法」

怒りも、必ずテーマにしたいものの一つです。
しばらくお待ちください*^^*

なお、今日のワークショップ中にも話題になりましたが、
怒りの奥には怒りとは別の感情があることがほとんどです。
怒りの奥の感情が解放されると怒りの解放もうながされます。
そこに取り組むのが一番根本的な取り組みとなります。
よかったら意識してみてください^^


ありがとうございました*^人^*
 
 
 
 ・ ・ ・


ヒーリングルーム中今ではスピリチュアルな心の勉強会を通じ、
歓びに満ちた人生や真に自分らしく生きることを応援しています。

  
私たちは言動や思考のパターンの95パーセントを5歳までにつくります。
インナーチャイルドのキモはソコを見直し解放すること。

⇒ 気づき塾 インナーチャイルドシリーズ(1)
いつも同じ問題でつまづくのはなぜ?
7月26日火曜13時~/19時~/7月30日土曜19時~ 

スピリチュアルな叡智にもとづき、人を魂存在としてとらえ、
より大きな視点から仕組みをお伝えし、気づきに取り組みます。


 ・ ・ ・



~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]