忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1185]  [1184]  [1182]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今です。

さてさて、先日25日に開催した6月の瞑想と呼吸法の会の報告です。
遅くなりましたがどうぞご覧ください、今回はお寄せいただいたご感想をご紹介いたします。
最初は「凄く濃い時間」を過ごせたとのご感想があり、その後、さらに詳しくお話しくださいました。
(許可をいただいて掲載しています。)


-------


瞑想と呼吸法の会とあったので、ヨガみたいな感じで、みんなで集まって瞑想をするくらいのイメージだったのが、良い意味で全然違いました。瞑想、呼吸法とは何かという説明して頂き、それぞれの参加者ごとに現状の瞑想するのに上手く出来ない理由、さらにこれから続けていくことで、さらにこういうことが引っ掛かって続けにくくなってくる等、将来に渡っての疑問にまで説明がありました。

瞑想した後で、瞑想中に出て来た体感をシェアしあい、その体感が来る理由の説明の中で、小さい頃からの身を守る思考法のクセに気付けました。そこで出て来た思考法がまたさらに呼吸のクセともリンクしていました。思いもかけず、過去の自分と向き合うキッカケになりました。

今まで、家では1分くらいしか瞑想が出来なかった私ですが、これからは長くしようと思えました。そして、自分でもビックリするくらい下手だった呼吸法、これも頑張ってみます。


-------


はい、そうなのです^^

この瞑想と呼吸法の会は、会に参加したときだけでなく、会が終わった後の毎日の実践につながるようにと意図して開催していますので、実践のコツやなぜよいのかの仕組み、ひっかかりがちなポイントなどもお伝えしています。

具体的にどんなふうに話しが展開していくかは、その回の参加者さんによって自然と変わります。
今回は、これまでもなんらかの形でご自身に向き合う機会をお持ちで、魂的なお話しに関心が深い方がお揃いでしたので、それにあった展開になった面もあったかな~?と思います。

過去のご自身と向き合うキッカケになったとのこと。よかったです。
ぜひこれから続けていってくだたさいネ!^^

開催している私自身も、ご参加くださるみなさんからたくさんの刺激や気づきをいただいています。
みなさま、ありがとうございます*^人^*


なお、この会は、今のところ月1回で開催しています。
平日開催と土日祝開催とを一月ごと交互に行なっています。

今月6月は平日でしたので、来月7月は土曜か日曜か祝日に開催する予定です。
決りましたらこのブログやHPでご案内いたします、ご興味がある方はまたチェックしてください^^
「7月のこの土曜日のこの開始時間がウレシイ~」などリクエストも歓迎です♪
(ただし、数日中には決定しますので、お早めにどうぞ~^^)

※後日追記:7月18日に決りました^^ ⇒ 7月18日 瞑想と呼吸法の会
 
 
 
~イロイロ募集中~
7月16日 現代レイキ交流会
⇒ 7月18日 瞑想と呼吸法の会
アカシックリーディングモニターセッション
⇒ 本当の自分を生きるセッション 感謝価格(9月末日お申込締切)
    
☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]