忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

今日は「扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる (2)新しい自分編」を開催しました♪

昨日も開催した「(1)インナーチャイルド編」では、幼少期を中心にこれまでの自分自身をふりかえる内容です。過去に身につけたけれど今は不要になっている思いグセや行動のクセに気づいて手放すことが、本当の自分に気づくためにとても大切だからです。
今を生きるために、過去を見つめて癒すイメージです^^

そして、その続きとして開催した「(2)新しい自分編」は…

これまでとは違った方法で毎日を過ごすための大きな視野や具体的な指針を学んだり考えたり、なりたい自分の姿=ビジョンなどに出会う内容です。
本当の自分を生きるとは具体的には毎日をどう過ごすことなのか?を腑に落としていくイメージです^^
 
「(2)新しい自分編」の開催は今回が初めてでしたが、内容が参加者さんのお心にしっかりと届き、世界観がリニューアルされたりご自身の内側からワクワクエネルギーが湧き出たりするご様子に立ち会え… 私もワクワク♪感激し、とても嬉しかったです*^^*

自分の内側にしっかりとつながると、本当にエネルギーが湧いてきて、体が実際に熱くなったりもします。
ワークショップが終了する頃には、参加者さんも私も「熱い!(笑)」「燃えてますね~!(笑)」とエネルギーを実感し、愉快な気分で笑いあったことでした^m^

掲載のお許しをいただいたアンケートをご紹介いたします。


~~~~~~~


Q1:過去世や今世について感じることや思うことがあればお聞かせください。

過去は過去で考えていましたが、リンクしていて源になっているものがあるのか?と思いました。


 Q2:「新しい自分軸」や「新しい自分」「本当の自分」ついて、感じることや思うこと、実践しようと思うことなどをお聞かせください。

やってみないとどうなるか分からない事を、やってみて分かることなのに、恐れていた。
だから止まっていたけれど、自分がやる事を信じてやってみる事が重要と感じた。


Q3:ワークショップ全体へのご感想などがあればお聞かせください。

すごく今日はわくわくして自分の事を知れたと思います。


 ~~~~~~~


魂の旅とも言える転生や過去世の仕組みを知ることで、「良い悪いはない」「ありのままでいい」「今を生きることの大切さ」などをより深い意味でつかんでいただけたのではないかな~と思います^^

そう、やってみないとわからない。だからやってみる。自分を信じて。
言葉にするとシンプルだけど… そうしよう!と心の底から思えるようになったことが、本当に大きい変化ですよね(^_-)-☆

わくわくしてご自分を知ることができたとのこと、本当によかったです!

今日実感できた確かで深いワクワクキラキラのフィーリング、ぜひ、これからの毎日に落とし込み、ご自身のビジョンが現実化するようご自身の人生を創造(クリエイト)していってくださいネ!

ご自身の思いでご自身の人生を創っていかれること… 応援しています☆*^o^*


「扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる (2)新しい自分編」は、近々では明後日11月30日(日)にも開催いたします。明日11月29日(土)17時までお申し込みを受け付けていますので、ピン♪ときた方はぜひお申し込みください。一緒に取り組んでみませんか~?*^^*
より詳しい内容やお申し込み方法は下のリンク先でご覧いただけます。
⇒ 11月30日、徳島・扉を開くWS ~本当の自分を生きる
 

なお、インナーチャイルドの癒しを行なう個人セッションの有料モニターを募集中です。
カウンセリングやヒプノセラピー、ヒーリングなどプライベートな取り組みでパワフルに癒します。
こちらもぜひご利用ください*^^*
インナーチャイルド個人セッション 有料モニター



 ~12月の出張~
12月12日、13日 東京・対面ガイドリーディング

~試行提供しています~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

今日は「扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる (1)インナーチャイルド編」を開催しました。

「自分ってこんな人」と思っているセルフイメージは、表面的な自分にすぎないことが多いです。表面的な自分や顕在意識の奥にある潜在意識を見つめることが、本当の自分を見つける道への入り口になります。
その過程では、幼少期をはじめ、これまで生きてきた過程での傷ついて癒されていない感情-つまり、傷ついたままのインナーチャイルドを癒すことが大切になります。
傷ついた自分を守ろるための頑丈な鎧(よろい)を脱ぐことで、本当の自分が見えてきて、本当の自分を生きることができるようになるのです。

ワークショップでは、そうした仕組みの詳しいレクチャーや、これまでの自分のふりかえりを行います。
仕組みや、これまでの自分に何が起こっていたのか、自分がはまっているパターンがどういうものか、などなどが見えてくると… 「あ~、もうそれは必要ないんだ… や~めた!」と気づいたり、手放しを決心したり、できます。そして、気づきや決心が、変化を招き、新しい自分を生きることへと流れてつながっていきます。

今日の参加者さん(平成生まれのお若い方!^^)もいろいろな気づきがあったご様子で、最後には「謎が解けた!(笑)」と笑顔で帰っていかれました。よかったです(笑)
明日の(2)新しい自分編にも引き続きご参加くださるとのこと、明日もご一緒できること、楽しみにお待ちしております♪^^

「扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる (1)インナーチャイルド編」、11月29日(土)にも開催いたします。
過去世の仕組みや過去世と今世のかかわりなどにも触れる「(2)新しい自分編」は明日28日(金)と30日(日)の開催です。(2日とも同じ内容です。)
より詳しい内容やお申し込み方法は下のリンク先でご覧いただけます。
ご興味湧いてきた方、一緒に取り組みませんか~?*^^*
⇒ 11月27日、28日、29日、30日、徳島・扉を開くWS ~本当の自分を生きる
 
また、インナーチャイルドによりパワフルに働きかける個人セッションの有料モニターを募集中です。
インナーチャイルドを癒し、自分らしく今を生きませんか?
こちらもぜひご利用ください*^^*
インナーチャイルド個人セッション 有料モニター



 ~12月の出張~
12月12日、13日 東京・対面ガイドリーディング

~試行提供しています~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

昨日に引き続き今日も「扉を開くWS ~インナーチャイルドを癒し、本当の自分を生きる」を開催しました。新しい内容のワークショップを終えて、お役に立てた歓び、気づき、楽しさ、充実感などなどたくさんの実感と、今後への構想やモチベーションが湧いてくる感覚を、満喫しています*^^*

今日も掲載のお許しをいただいて参加者さんのアンケート結果をご紹介いたします。


~~~~~~~


Q1:ワークショップに参加されての体験や感想をお聞かせください。

おもしろかった。

(自分の思いを)たどってみると意外になところに行き着き、でも、それは知ってた(気づいてた)ことであり生きていくために"フタ"をしてたというのも、実は分かっていたこと。でも、「分かっているだけではダメだ」というのが、ワークを通して分かりました。

いろんな役を演じているということが分かったので、自分も楽になるし相手への見方も変わるようで、帰ってからが楽しみです。


Q2:「これからの自分」や「本当の自分」ついて、感じることや思うこと、実践しようと思うことなどをお聞かせください。

自分の本音に気づいていながら何かにすりかえて行動したりごまかりしたりせず、反応を気にせずに伝えて(動いて)みます。



~~~~~~~


「分かってるだけではダメだ」と、深く気づくことの大切さを体験されて、言葉にしてくださいました。ありがとうございます^人^

気づきの大切さはよく語られるところで、「気づけば変わる」「トラウマやカルマも気づけば解消できる」と言われたりもします。

そして、それが本当のこととなるのは、気づきが「チラ見レベル」ではなくて「深いレベル」に達した時です。「頭では分かるけれど…でも、だって…レベル」ではなくて「あぁ~、そうかぁ~…!と腑に落ちクリアになったレベル」に達した時です。

ターニングポイントになった過去の出来事への深い気づきがあると、その出来事がそれまでとは違ったふうに見えてきます。何があったかの事実は変わらないのですが、実際に何が起きてそれが自分にどう影響していたのかがクリアに見えるようになり、それが不要なものであれば手放して自由になれるのです。

「あぁ、このフィーリングが”気づく”っていうことなんだな、クリアでスッキリするんだな」
「このレベルで気づくと、楽になるし、変わっていけるんだな」
…そう実感できることは本当に素晴らしい体験ですし、これから自分自身で自分に向き合っていくときの大きな参考や指標とすることもできます。

体験してもらうことができて本当によかったです!*^^*

深く気づくには、今の自分の顕在意識の枠を超えて振り返ることが大切です。
ワークショップでは、顕在意識の枠を超え、潜在意識までを含めて、深く振り返り気づくためのヒントをお伝えしていますが、ヒントを受け取ったその場でどこまで気づきに近づけるかには個人差があります。

過去の傷の程度や性質によって変わってくる部分もありますし、これまで心理的・内面的なことに取り組んできた経験や理解によって変わってくる部分もあります。そうした要因によって、顕在意識と潜在意識の間の壁の厚さや性質は人それぞれであるため、気づきまでの道筋やかかる時間もそれぞれです。

例えば、上のアンケートをくださった方は、毎日の生活やアートワークを通じてご自身を振り返ったり内面を見つめることを積み重ねてこられたので、ワークショップの時間内でとても深いところまで振り返ることができました。いや~、さすがでした…!

とはいえ「私は普段そこまでしていないからどうかなぁ…」という心配は要りませんのでご安心ください^^誰もが皆、それぞれの「今の自分」の場所から「深い気づき」へと一歩踏み出して進むことできますし、「今、一歩踏み出して進む」ことが深い気づきへの流れを創り運んできます。
 
傷つくってどういうことなのか?人はなぜ愛されたいと思うのか?なぜ認められたいと思うのか?同じことが繰り返されるのは何故なのか?昔の出来事が今の自分に影響する仕組みって?自己肯定感って?本当の自分って?今の自分にできることは何?などなど-ワークショップでお伝えする内容は今のご自身の状態に関わらず今後進んでいく際のヒントになることと思います。来月以降も開催する予定ですので、ご興味ある方はぜひチェック・ご参加くださいませ♪

また、インナーチャイルド個人セッションの有料モニターも近日中に募集予定です。
こちらの機会もぜひチェック・ご活用ください☆

ご一緒できることやお伝えできること、楽しみにお待ちしております*^^*
 
 
 
~モニター募集中~
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~扉を開くワークショップ~
⇒ 11月14日、扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる(1) インナーチャイルド編
11月27日28日29日30日、本当の自分を生きる (1)インナーチャイルド編 (2)新しい自分編

~11月の東京出張~
11月13日、対面ガイドリーディング
11月14日、扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる(1) インナーチャイルド編

~本当の望みに気づいて力強く宣言する~
11月22日、扉を開くワークショップ ~新月編~

~気軽な体験と交流の場です~
⇒ 11月26日、現代レイキ交流会

~試行提供しています~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[1回]

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

今日は、以前からご案内していた扉を開くワークショップ ~インナーチャイルドを癒し、本当の自分を生きる(1) モニター開催の1日目でした♪

個人セッションの時とはまた異なり、ペラペラ(?)とレクチャーを語る部分が多く、何やら一種の爽快感があります。「インナーチャイルドを癒す」という切り口は、人の癒しに本当にパワフルに働くので、ついつい熱心に語ってしまいます^o^;

この内容のWS開催は初めて事前のアナウンスがあまりできなかったこともあり少人数での開催となりましたが、掲載のお許しをいただいたアンケート結果をご紹介させていただきます。


~~~~~~~


Q1:ワークショップに参加されての体験や感想をお聞かせください。

インナーチャイルドは自分であって自分でないような感覚があり、やはり奥が深いです。

インナーチャイルドを癒すと本当の自分が見えてくことが初めは分からなかったが、自分の思いクゼや世界観、思考がインナーチャイルドによる所が大きいという話しはオドロキ!!だし、最終的にはよくわかった。


Q2:「これからの自分」や「本当の自分」ついて、感じることや思うこと、実践しようと思うことなどをお聞かせください。

「本当の自分を探す事」が自分の人生の目的のようになっていた所がありましたが、「本当の自分を知ってその先に進む事」にシフトできたことは大収穫です。



~~~~~~~


このワークショップ、明日10月27日も同じ内容で開催します。
お申し込みは明日27日の朝8時半くらいまででしたら大丈夫ですので、今からでもお気軽にご連絡くださいませ*^^*

お申込方法や詳しい内容説明は下のリンクからご覧いただけます♪
扉を開くワークショップ ~インナーチャイルドを癒し、本当の自分を生きる(1) モニター開催

ご縁ある方とお会いできますこと、楽しみにお待ちしております☆^^
 

 
~モニター募集中~
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~扉を開くワークショップ~
⇒ 11月14日、扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる(1) インナーチャイルド編
11月27日28日29日30日、本当の自分を生きる (1)インナーチャイルド編 (2)新しい自分編

~11月の東京出張~
11月13日、対面ガイドリーディング
11月14日、扉を開くワークショップ ~本当の自分を生きる(1) インナーチャイルド編

~本当の望みに気づいて力強く宣言する~
11月22日、扉を開くワークショップ ~新月編~

~気軽な体験と交流の場です~
⇒ 11月26日、現代レイキ交流会

~試行提供しています~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[1回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]